

【禁忌】不屈の精神、その意気や良し【ランデル(MVP)/セイレン(MVP)】

 
だが、これだけは言っておく。




ま  た  お  前  か  !!




kinki-16.png



2235.gif
ランデル=ロレンス(MVP) 中/人間/聖4 HP 5,725,000



まだ一度も交戦したことのないMVPが5体居るにも関わらず、そんな彼らを差し置いて既に3戦目のランデル。


ランデルが本体になるとセリアを削らざるを得ず、さらにチェン/ガーティー/アルフォシオ/トレンティーニから2体を残す選択を迫られる。


今回はチェンとガーティーを残したが、持ち前のタフさとAGの被弾無効化で時間が掛かり過ぎたためチェンの阿修羅を貰って相打ちに。



kinki-17.png



生体4FDOPのことを多少なりとも知っている人は、アルフォシオとトレンティーニの方が組しやすいと考えるかもしれない。


しかし、実際はASのノックバックを始め、割とダメージの高いスキルを連発してくるため、私としては面倒な部類に属している。


対して、チェンは阿修羅(詠唱有り)、ガーティーは脱衣。


どちらも一発即戦線離脱となる脅威のスキルだが、それを受ける前に本体を撃破出来るという前提においては特に問題にならない。


無論、今回のように相打ちとなるケースもあるが。


この辺りはもっと試行回数を増やして最適解を見出していくしかない。





kinki-18.png



594.gif
セイレン=ウィンザー(MVP) 中/人間/火4 HP 1,647,590



続くセイレンの取り巻きはエレメス/カトリーヌ/セシルの3体残し。


慣れればマーガレッタを加えた4体、ともすればすべての取り巻きを残した上での撃破も可能になるかもしれない。





現状、ハルシネーションウォークやMMRエナジーコート、料理等のブーストは使用せず、最小限の消耗で交戦している。


これらを使うのは次の段階へ移行した時だろう。


未熟故に撃破までの戦闘時間はまだまだ長く、死亡率も低いとは言い難い。


だからこそやり甲斐がある、面白い。


そんな感じで。



「この偏りも回数を増せば収束するだろう」
「だと良いけどね。ランデルとはしばらくやりたくない……とか言ってたらまた出そうだけど」

comment

Secret

ふと、過去のerg記事を見ていたときに

2013年7月7日の記事に

もし「コイツ倒してみてくれ!」みたいなのがあれば言っていただければ可能な限りやってみたいと思います。


でも「魔王モロク^^」とか「生体MVP^^」とかはね、無茶振りですので。

などという記載がありました。

なんと言うことでしょう(某劇的風

2015年度末にセイレンMVPカードがぽろっと落ちるフラグがたった気がする

コメント返信

soureiさん>
過去のerg記事!?

そう言えばそんなことも書きましたね。
去年までは無理ゲーと思っていた生体MVPも、今では楽にとは言えないもののどうにか倒せるようになりました。

昔の私が知ったらまさに最後の言葉のように驚いていたかもしれませんね。

コメント返信

Quelさん>
そのフラグは是非とも回収したいですね!
まぁセイレンMVPcとまで贅沢は言わないので、13種のうちどれか1枚は出したいと思ってます。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
