スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【禁忌】無慈悲なる、裁きの雷が降り注ぐ【カトリーヌ=ケイロン(MVP)】

 
595.gif
カトリーヌ=ケイロン(MVP) 中/人間/念3 HP 1,069,920



本日はHWDOPことカトリーヌとの一戦。


結果は相打ち。


討伐カウントが入らなかったので先に死んだのはこっちだが、どのみち生存したまま倒し切れなかったのが悔やまれる。



katori-04.png



焦りは禁物。


万全に状況を整え、本体が孤立したところで刃を抜くのが最良だと理解していても、いざその瞬間を迎えるとGO/NOGOの判断を誤ってしまう。





事前準備(装備)で失敗した前回のアルフォシオとは違い、今回はSGの被弾ノックバックで偶然接近したところをあわよくばと狙ったのが失敗だった。



katori-01.png



カトリーヌはSG→LoV→MSの順番で大魔法を使用する。


また、追跡時の初動は高確率でSGを使用し、今回もそうだったわけだが、↑のSSでは既にLoVの詠唱を開始しており、↓のSSでダーククローを入れた時には発動していた。


生存による撃破を目指すなら、ここで一死となっても手を止めるべきだった。



katori-02.png



装備に落ち度は無く、残した取り巻きも許容範囲内。


セシルよりエレメスを残した方が良かったのかもしれないが、カトリーヌに関しては本体が最もヤバイので取り巻きがどちらでも大差なさそう。





撃破までの隙があるとすればSGの詠唱中。


バックステップで引っ張っている途中でカトリーヌがSGの詠唱を始めた瞬間にダークイリュージョンで隣接し、ダーククローからのバーサークをするのが理想的だろう。



katori-03.png



ただ、一応倒せてはいるし、大魔法のおかげで割りと見応えはあるため場合によっては動画に組み込む可能性も。


そんな感じで。



「まだまだ実践の経験値が不足しているな。決して殺れぬ手合いではないだろう」
「職性能も装備も条件を満たしている以上、言い訳のしようもなく私自身の未熟さ故だね」

comment

Secret

可能かどうかでなく『倒せる』レベルまでいってる事自体が自分からしたら既にヤバいレベルです・・・

ふと疑問なのですがPハーモニーのASレノヴァはバーサーク中も有効なのかな?と
効果でるまでに結果は出てそうですが

コメント返信

式さん>
ハーモニーであれスキルのレノヴァはバーサーク中でも回復しますね。
ただ、バーサーク中は持続的にHPが減っていくのでレノヴァで多少延命できるくらいでしょうか。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。