スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【禁忌】彼女は只、とても初歩的な魔法を究めていた【セリア(MVP)】

 
2237.gif
セリア=アルデ(MVP) 中/人間/念3 HP 3,206,503



何故か完全に忘れていたが、今回で何気に2戦目となるセリア。


結果は完敗。


為す術も無くというほど絶望的ではないが、逆に言えば持てる術を尽くしてなお及ばなかったという事実。



seria-fbl01.png

ファイアーボール   33,956   風鎧/火レジ   火属性倍率80%



取り巻きの時点でもっとも死亡率が高く、何度も交戦してようやく倒せるほど厄介この上ないセリアだが、本体はそれと比較にならないほど撃破の難易度が高い。


1戦目の記事でディスペルを前提とした装備を構築すると書いていたが、あれが通用するのはおそらく取り巻きまで。


本体に関しては、これまで使うことの無かったハルシネーションウォーク、MMRエナジーコートを使用し、『ディスペルの回避を前提』として交戦すべきだろう。


とは言ったものの、それも既に後半戦で試行し、敢え無く完封されたわけだが。



seria-fb01.png

ファイアーボルト   3799*10   風鎧/火レジ   火属性倍率80%



ただ、ハルシネーションウォークでディスペル等の魔法を回避したにも関わらず、倒し切れない場面が多々あった。


その主な要因が取り巻きのアルフォシオからの被弾。


今回の戦闘で確信したことの一つが、『アルフォシオとトレンティーニは取り巻きとして残すべきではない』ということ。


エミュールとセリアは重ねて言うまでも無く、ランデルを残すなら後はチェンかガーティー。


本体がセリアの場合、チェンの阿修羅発動までに倒し切るのは現状ほぼ無理なので、ランデルとガーティーが良いだろうか。



seria-fd01.png

フロストダイバー   9,938   風鎧/火レジ/水レジ   水属性倍率47.5%



鎧は玄武の鎧を装備していたが、火と水の魔法に耐えるなら青龍の鎧か。


他には麒麟の鎧という選択肢もあるが、これらは3戦目で。



seria-cb01.png

コールドボルト   2,708*10   風鎧/火レジ   水属性倍率57.5%



セリアの魔法自体は、回復財を惜しみなく叩けるならそう痛くはない。


しかし、盾を持たないギロチンクロスに爆裂ベベ29世ちゃんによるHPの大幅減少が加わることで、それらの魔法が即死級となる。


当然持ち替えはしているが、射程の長さと連射速度を生かした魔法でバーサークまで持たないこともしばしば。



seria-lb01.png

ライトニングボルト   1,488*10   風鎧/深淵の兜   風属性倍率25%



火力を得るために耐性を犠牲にしているのだから、脆いのは仕方ない。


故に、勝負は一瞬の速攻戦。


活路を見出すなら、やはりそれしか無いだろう。


そんな感じで。



「血枝産でもセリアには苦戦していたな」
「ディスペルはされなかったけどね。セリアは生体MVPの中でも最上位の難易度かも」

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。