スポンサーサイト


RSSを導入してみた

 
右側にある『RSS Rink』がそれ。


一番上のPRは広告のようなものでどうしようもないが、二つ目からは登録したサイト(ブログ)の最新記事が随時更新される仕組みになっている。


桜さんのブログで見かけて便利だなーと思っていたので、無事に導入出来て一安心。


このRSSはレイアウトが細かく設定出来るようになっており、可能な限りこのブログのテンプレート(背景)の色彩に馴染むように弄ってみた。


目立ち過ぎず、さりとて薄くなり過ぎず。


まだ多少弄るかもしれないが、それはそれとしてちゃんと機能してくれれば問題は無い。


そんな感じで。



「フム、パッと見で更新されたブログを把握出来るのは良いな」
「リンクしていないブログも複数閲覧はしてるんだけど、取りあえず追加したのは基本的にリンクしているブログ+公式ってことで」

comment

Secret

No title

なかなか便利な機能ですね!
デザインをいじる時にやってみましょう。
実はさつきさんのRO以外の記事も
大好きだったりします!

No title

RSSの更新状況お知らせとても便利ですよねー。
気になる所を登録しておくと「おぉ!向かわねば!」という感じで。
わかりやすいので愛用しておりまする。

便利ですね

RSSのLinkいいですね。
自分が見たい新着ブログがわかるからすごく便利です。
わたしも導入してみようかなぁ・・・。

さつきさんのブログでは、アットマークの後にBreを入れると禁止ワード認定なんですね。
名前だけにしておきます。

コメント返信

KSさん>
登録必須というので一歩引いてしまいますが、騙しもないでしょうし無料ですからね。

RO以外の記事ですか! それって大体えr(ry

コメント返信

桜さん>
桜さんのブログで使用されていた画RSSを私も使わせてもらいました。
これから徐々に登録数を増やしていきたいですね。

コメント返信

流花さん>
早速使われたようで、さすがのフットワーク!

禁止ワードはアットマーク(URL除外のため)だったので今は外すようにしました。
手間をお掛けしてすいません。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
