スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【禁忌】暴走した高位魔術師、撃破(8/13)【カトリーヌ=ケイロン(MVP)】

 

カトリーヌ=ケイロン(MVP)撃破!!



kinki-24.png



595.gif
カトリーヌ=ケイロン(MVP) 中/人間/念3 HP 1,069,920



撃破8体目は、常時暴走した魔力状態のHiWIZDOPことカトリーヌさん。


「ディレイ? 何ですかそれ?」と言わんばかりにSG→LoV→MSを連続でぶっ放してくる様は脅威のひと言。


取り巻きなら詠唱の移動停止によって本体との隔離がし易いというメリットがあるが、いざ本体となると今度は隣接するタイミングが重要になってくる。


この場合、一瞬で隣接可能なダークイリュージョンは極めて有用なスキル。





基本はバックステップで距離を開けて引き寄せつつ、本体と離れた位置にSGの魔法陣が出たところでダークイリュージョン→ダーククロー→バーサークの流れ。


これでノックバックのあるSGは回避出来たが、立て続けに開始されるLoVの詠唱完了前に倒すことは出来なかった。


ただ、風鎧さえ着ていれば即死することは無いので、LoVの被弾は想定内。





取り巻きはセシルとマーガレッタの2体残しで。


トマホーク投げを導入してからは取り巻きの排除も相当楽になり、3FMVPなら片手で数えられる程度の死亡回数に収まるようになった。


全種撃破の動画アップまであと5体。


死亡回数0をひとつの目標として、1体ずつ(カード出ろと念じながら)着実に倒して行こう。


そんな感じで。



「詠唱の隙を……狙われた……なかなか……やる……」
「詠唱と範囲のある大魔法、ついでにスキルのサイクルが一定だからこその戦い方だね」

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。