

リンクの追加とアプローズサンダル、あと精錬祭についてちょこっと

 
まずはリンクの追加、1件。



Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~


Hervor鯖で修羅/ABメインに躍動されているKSさんのブログ。

ギルドを運営されていたり、MDの攻略を書かれていたり、さらには別鯖のブロガーの方とも交流があったりと極めてアグレッシヴな御方。
(※ヴは下唇を軽く噛むといい感じ)

ギルドマスターの風格と言えばいいのか、自然と人を惹きつける何かがあるのだろう。

ギルドメンバー数のハンパなさがそれを如実に物語っている。

そんなKSさんから先日、有難くもリンクの要望を頂き、今回の相互リンクと相成った次第。



ということで。


キャッキャウフフの和気藹々とは正反対に位置するような私のブログですが、これからよろしくお願いします。





話は変わって。


精錬祭で実装されるアプローズサンダルという名称の新靴が公式ブログにて公開された。


昨年のRSX-0806カードと同じく、今年の新靴もMVPカード救済としての役割を担っている。




27c75ac2.jpg




上記の性能は(おそらくは)MVPカードとなる部分のみを抜粋したものだが、何より注目すべきは精錬値1毎にAll Status+3だろうか。


精錬値+10ならAll+30という異常な上昇値で、+7でもAll+21と十分な性能を発揮する。


熊や暴走の付与された時空ブーツと比較すれば上昇値こそ劣るものの、仮に常時適用されるとなればその汎用性は言うまでも無い。


全ての職業という条件が示すように、まさしく全ての職業で使っていける高性能装備。


文字数的にアモンラーカードという予測がされているが、私は所持していないので今のところ入手は出来そうにない。





あと精錬祭の精錬は昨年と同様に、



2a81f770.jpg



数日に1回ホルス様の真の力が発揮されて「バーニングバースト」状態となり、


・失敗しても装備が壊れない「ミラクル精錬」

・装備にセットされたカードを別の装備に移動する「合成精錬」

・装備からカードを消し去る「リストア精錬」



の3種もできるようになるそうです。




と、(おそらくは)変わらぬクオリティで実装される見込み。


ポイントの無駄を少なくするため、今からそれぞれの精錬について何をどうするかの計画を立てておくとしよう。


そんな感じで。



d9f17c00.jpg



「今年は連絡が無いと思っていたら……よもやグリフォンに取って代わられるとは……!!」
「幻燈鬼ちゃん来た!! これで勝つる!!」

comment

Secret

No title

ブログご紹介いただきまことにありがとうございます
快諾いただけたことに感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。

さて精錬祭りですが、またメモdまわしですかね。
クールタイムの兼ね合いで温存するキャラと
2代目修羅のニーズクエストを終わらせようとおもっております。
今後ともよろしくおねがいします!

No title

幻燈鬼ちゃん、今年もきてくれるんですね!!!
一人ぼっちのMDに咲く一輪の花。
去年はかなり癒されました!!!!

これから年1でMVPcのテコ入れくるんですかね、
これは・・・

コメント返信

KSさん>
こちらこそよろしく!

精錬祭は昨年のレンコンに代わるホルモン取得のためにMD周回が前提になりそうです。
精錬自体がそのまま引継ぎなのか、あるいは何かしらのプラス要素があるかは不明ですが、とりあえず計画だけは立てておいた方がいいかもしれません。

KSさんだとギルドぐるみでMD巡り出来そうなのが大きなアドバンテージですね。

コメント返信

マイセンさん>
昨年はロボcと女王女帝スカラバcがテコ入れされましたからね。
今年はもう1枚か2枚ほどあるんじゃないかと思っています。

No title

セット効果

〔〕をつけるとアモンラーカードじゃ
はみ出すきがするんですよねぇ;

No title

あ。はみだしませんでした(´・ω・`)スイマセン

コメント返信

カント君さん>
どのカードが入るか予想していたときが一番楽しかったですね。
文字数は!? 隠れている部分との兼ね合いは!? みたいな、結局は大本命のアモンラーで落ち着きましたが、所持していないのであまり関係無いという、しょんぼり。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
