

【動画】Lv165バーサーク二刀クリ珍でマーガレッタ=ソリン(MVP)




593.gif
マーガレッタ=ソリン(MVP) 中/人間/聖4 HP 1,092,910



【禁忌の研究所】にて、生体3FのMVPであるマーガレッタ=ソリン(MVP)との一戦。
ノーデッドかつ取り巻き全種残しで撃破したため動画をアップ、開始から撃破までノーカットで所要時間は2分ちょっと。



前回のエレメスと同様に移動速度の違いを利用しての単騎引き寄せ。
マーガレッタのそれはPCの速度増加と同じでエレメスやセシルのアジリティアップほどの超速度ではないが、代わりに持続時間が長い。


取り巻きを置き去りに出来るほどではないため、コールスレイブやカトリーヌの大魔法のタイミングを調整するとより安定しそう。
あとはセイレン、ハワード、セシルのラッシュアタックを誘発させてCTを狙うのも良い。


そういう仕組みを理解してみれば、生体3FのMVPは割りと御しやすい。
『本体も取り巻きも、同一ではない別種のMOBである』と以前書いたが、そのデメリットをメリットにする戦い方のひとつが前回今回のそれ。



ちなみに、ABは結婚スキルでHP/SP回復財、ブレスIA塩でスクロール、リザレクションでジークの証、クリアランスでバーサーク解除の待機時間をそれぞれ節約している。
完全ソロという名目こそ無くなるものの、幾度も【禁忌】を周回するにあたってとても頼りになる存在であり、これからも世話になることは間違いない。


そして、何気にアクセスカウンターが200万HITを達成していた。
一記事にしようかと思ったが、特に書くこともないのでここでサックリと。



そんな感じで。



マーガレッタ「次は……バーサーク……無しで……」
「やれるかなぁ、取り巻き削ればいけるかも?」

comment

Secret

めっちゃかっこいいです!!

コメント返信

熊。さん>
ありがとうございます!

もうちょっとスムーズにやれればいいのですが、まだ少しばかり臆病な部分がありますね。
そうしないと即殺されてしまうので仕方ありませんが。

No title

禁忌コワイ禁忌コワイ(カトリんの大魔法とまな板さんの爆裂がトラウマ)

ソロの定義は面倒ですね。。
私はありだと思います。お金モッタイナイ

まるで獲物を狙う猛禽類のようですねw
そうか!あなたがザ・ホークマンだったのか!

それさておきw瞬殺はやはり爽快です!

コメント返信

ちょーさん>
カトリーヌとセシルは案外どうにかなりますね。
少なくとも常時爆裂速度強化なランドグリスよりは遥かに。

コメント返信

源吉さん>
ホークマン!? なんかかっこいい!
生体MVPは瞬殺しないとこっちが殺られますからね、いずれバーサーク無しでもやりたいと思いますが。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
