

出荷される豚たちとハイレベルな俊敏のグローブ[1]

 
今月のコスたまで待望の[衣装]ベベちゃんが実装されたと思ったら黄金バージョンが新規で追加されていたので、つい露店で買ってしまった。



kinbuta.jpg



そしてその後、おーじさんから大量の豚が出荷される。(´・ω・`)そんなー


私にとっては爆裂ベベ29世ちゃんの存在もあってレギュラー衣装足り得るわけだが、持ち替えの有無が視覚的に判別出来ないのはやはり不便だなーとも。



kinbuta02.jpg



ちなみに、金豚は色彩がぼんやりしていて見づらいが、オーラエフェクトと掛け合わせると!!





もっと見づらくなる。



kinbuta03.jpg



ピンク豚の方が色合いがしっかりしていて見やすい。


金豚もイメージ画像はイイ感じなのに、ドットにすると急に残念になるのは何故だろうか。



kinbuta04.jpg





あとは第2弾のエクスチェンジで交換可能になった強化グローブシリーズ。


幸運→強運はCri率→Luk+2/完全回避+5に変化するので、二刀クリ珍としては幸運のままの運用が望ましい。


それとは別に注目したいのが、敏捷→俊敏によるFLEE→Agi+2/Aspd+5%の性能変化。


+7アンド肩と組み合わせることで頭上段をフリーにしたままAspd193が狙えるため、Cri率さえ補えるならアクセサリーの一枠として考慮の余地がある。


これがコンチ印章やヒュッケ尻尾のようなAspd+3%だと193に届かず、バコナワタトゥーだとAspd過剰+スロットが無いので俊敏のグローブ[1]は絶妙な性能と言える。



syunbin.jpg



また、強化グローブにはハイレベルというエンチャントが付与され、+9装備に挿さったハイレベル系カードとのセット効果が得られるのでそれを狙ってみるのも一興。


私としては+9アンド肩と+9S幸運時空ブーツが欲しいが、その入手難度は途方も無い。


とりあえずは俊敏グローブ[1]の使い勝手を試しつつ、可能なら軽く考察を。


そんな感じで。



「ネックだったAspd面をさらに補強できるのはいいな」
「スロット付だし、+9九尾狐肩があれば追加でAgi+10だしね。まあ、肩はチェネレカードかアンド肩が優秀だからAspd狙いの+9肩ってのも難しそうだけど」

comment

Secret

No title

(´・ω・`)黒豚も出荷されたらいいのにーじゅあわくるくる

No title

ハイレベルは重複発動はしないようですので、
単独運用で考える必要がありそうです。

例:
新グローブ+ハイレベル装備2種○
新グローブ2種+ハイレベル装備×

Gv勢としてはプロ軍を+9にする意味が出てきたので、
さらにお金がフィーバー・・・

まだ精錬祭が開催中のタイミングなのが、
にくいですね・・・・やらねばならぬ・・・

ベベちゃん可愛い・・・

新装備のグローブは性能・材料のお値段を考えると、便利そうな感じですね。

No title

俊敏グローブはGvでのHP底上げに是非とも使いたいですね。

俊敏グローブの考察楽しみしてます。
私的な使用は7アンド使用時になるかと思ってますがますますcri確保が厳しくなるのでそこをどうするかというとこっす。

こっちを取るとあっちがたたないというリアル世界でもよくある事ですが。。。
いやぁ厳しいっすw

コメント返信

おーじさん>
これからどんどん色違いの豚が産出されるはず!
しかしドットで確認したときにちょっと微妙かなーと思わなかったのだろうか。

コメント返信

soureiさん>
単品でも高性能なので使い勝手は良さそうですね。
Gv勢には+9プロ軍という明らかな上位バージョンが示されたので大変そう……

精錬祭では+6までミラクルして、あとは無理のないところまで過剰して究極待ちが一番損失が少ない気がします。

コメント返信

ちょーさん>
やっぱりピンクのベベですね。
金ももうちょっと色が濃くて黄色もしくは黄土色に近ければ……

ゲーム内で産出できるのと、スプコイン自体がヌヌヌで大量入手できたので性能に比して安価ではありますね。

コメント返信

そがさん>
強化グローブと+9銃騎兵のセットはイイですね、私も欲しいです。
HP底上げだと耐久グローブの方でしょうか。

コメント返信

源吉さん>
俊敏グローブはAspdで悩んでいたところだったのでベストタイミングな装備でした。
考察と言えるような記事になるかは分かりませんが。

+7アンド肩でもチャナックを使えば対人間や動物、魚貝に関しては問題無いですし、それ以外の種族でも不足した分はCriサバフで補完すればよほどCri減算の高い相手でも無い限りは大丈夫ではないかと。

No title

はじめましてこんにちわ。

コスたま発売初日にモロクのワニ&ミイラの↓で
黄金べべちゃん4匹を出荷してたのは、実は私です(´・ω・`)


俊敏グローブはコンチの上位性能なので
精錬祭イベント中に合成精錬したいくらいの性能ですねえ。
ただ、スプレンコインで自作するには率が低くて大変そう…。

コメント返信

Ruon Bellthirdさん>
出荷されたべべちゃんの代わりに良いものが手に入ったのなら何より!
べべちゃんは私が引き取りました故。

強化グローブは近々やってくるらしいヌヌヌ? でスプコインの大量入手が可能なら、今より安価で手に入りそうなのでそれ待ちですかね。
S付エンチャントはもう運としか。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
