スポンサーサイト


新MD【最後の部屋】のMVP『T_W_O』撃破!! あとスペックとか

 
おーじさんに誘われて、メンテ明けに新MD【最後の部屋】へと吶喊。


この【最後の部屋】へと至るには、「ファンタズマゴリカ」と「地下洞窟アドベンチャー」の2種のクエストを進める必要があり、



・古い鉄板 30個
・空き瓶 2個
・ビーフトースト 1個 (モーラで購入可)



上記3種のアイテムを所持しておくとスムーズに進めることが出来る。


また、クエスト報酬の古い燃料タンク(重量10)が40個ずつ計80個貰える(発掘2倍キャンペーン中)ため、重量に余裕を持たせておくことも忘れずに。





で、【最後の部屋】だが、道中は余裕過ぎて特筆すべきことは無し。


メインのMVP『T_W_O』がニーズの上位ということでどうなるかなーと思っていたが、そこはペアってこともあり完勝。



two撃破



システム1(取り巻き?)を倒せば弱体化するというメッセージもあったが無視。


菱形状にFPを置いたり、ブリナラネアや魔神モロクが使用する範囲TSや超連射JTをしてきたので、生存を考えるなら風耐性(+火耐性)が良いだろうか。


取り巻きが詠唱ありのディスペルを使用したものの、頻度はさほど高くなさそう。


正味3秒くらいで終わったので細かいスキルに関しては不明。


SSで「排除モード変更。Type:WIND」と表示されているのは属性変換っぽい(実際にダメージも減少していたし)。





ちなみに、モンスター情報による『T_W_O』のスペックは以下、



two.png



一応動画も撮影したが、よくよく見直したらエクスp(記事はここで途切れている



「き、気絶しておる……T_W_Oにやられたのか!?」
「……」

comment

Secret

No title

さつきさん火力高いですからなー(*´ω`*)
機械工場のキエル倒してみたいんですがハイドラcは必要なさ気ですよね?

No title

危ないところだった(そっと鈍器を握りしめ
じゃあもうひと撫でで終わるってことか…

No title

犯人はこの(コメの)中にいる!

攻略はやいですねw
弱体化の仕様や防御を鼻で笑う様、流石でございました。

コメント返信

さゆきちさん>
まさか大型とは思わず子豚を出してなかったのでまだ伸び代はありそうな感じです。
キエルにハイドラcは不要だと思います、注意すべきはコーマとマグナムブレイクなので(特に前者)。

コメント返信

おーじさん>
ハイネスもしてたよね! 何にしても誘ってくれてありがとう!
みんなで行く機会はあるのだろうか。

コメント返信

Valiよりさん>
やろうと誘われてなかったらあの面倒なクエストを途中で断念してたと思います。
無形なのはともかく、闇で大型ってのはダメージ出しやすいのでラッキーでした、あとRS無かったですし。

早っ(爆)
さつきさん動画見たいです!
私も大型ならドフレひっさげてソロで行ってみましょうかね。

No title

自分もT_W_O挑戦してきました!
挑戦してきたというか帰り道がわからないまま進んでしまったんですが・・・orz

しっかり対策取ればソロでもいけなくもなさそうですね

コメント返信

源吉さん>
動画アップしました!
取り巻きがディスペルをしてきますが、詠唱ありますし妨害も可能らしいのでやってやれないことはなさそうな感じですね。

今回のMDMVPは耐性が肝だと思います。

コメント返信

さゆきちさん>
あれ絶対クエストの流れのままMD生成しますよね。
ROあるあるに加えてもいいくらい。

対策無しだと極悪ですが、しっかり準備して挑めばいけたという報告もちらほらありましたしね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
