スポンサーサイト


チャールストン3号とスリサズルーンの霊圧が消えた

 
T_W_Oの時と同じくおーじさんとペアでチャールストン工場MDへ。



cya-rusuton.png



ここも特に何があるというわけでもなく、チャールストン1号の手伝いでMAPを駆けずり回り、2号が何故か工場を破壊してやると言い出して沸いたMOBを掃除。


最後にBOSS扱いのチャールストン3号を倒して終わり。


昨今のMDBOSSにしては低めのHPに設定されているし、ギロチンクロスならベナムインプレスで毒150%に出来るので無属性なのも問題無し。


ドロップするレアは公式を見る限りではメカニック専用装備らしいので、周回して通いつめるほどの魅力があるかどうかは定かではない。




そして、これまた公式からの情報と、実際に試してみた結果。



■一部のルーンストーンにおいて、使用に失敗した際に一定時間効果が発生してしまう場合がある不具合を修正いたしました。



スリサズルーンの5秒ブースト終了のお知らせ




これにより以前書いた記事は修正にて使用不可との記述を追加。


色々と思うところはあれど、終わってしまったものは仕方がない。


未だ動画に出来ていない禁忌に関しては撃破するだけなら問題は無さそうだが、ルーン未使用バージョンで撮り直しかと考えると大変に手間が掛かる。





話は変わって、昨夜ちょーさんがSig鯖に遊びに来てくれた。


おそらくギロチンクロスに関して何かしらの用件があったものと思われるが、実際はまったく別の話題で華を咲かせたというか私が無理やりそっち方面に持っていったというか。


もう新しくブログ作って新作レビュー書くしかないなという勢いにまでなった(私だけ)。





ともあれ。


残り少ない『やるべきこと』をこれまで成し得なかったのは私自身の怠慢だが、ある意味で此度の修正はひとつのキッカケになりえるのかなとも。


出る杭が打たれようが、風当たりが強かろうが、そんなものは考慮に値しない。


『やるべきこと』をやり、『成すべきこと』を成し、それで満足出来たなら、まぁ余暇を潰すためのゲームとしては上々ではないかなと。


そんな感じで。



「思考を切り替える頃合いとしては好機だろうな」
「最近ぐでーってなってたからね、新作の影響もあるんだけどさ」

comment

Secret

No title

『ニ刀珍(Luk1)でも使える
必中攻撃何かありませんかね』とかいう
どうしようもないものでしたので問題ないです!

本題はその別件のほうでしたのでバッチリです。
発掘して無事にプレイ中ですわ。。

それとスリサズの件は残念でしたが、
何とか適応していこうと思います



コメント返信

ちょーさん>
パッと思いつくのはやはりショーテールくらいですかね。
カタールを用いれば装備だけで補うことも可能になりそうですが、サバフセットの強化や今後の装備展開で色々と変わりそうな気も。

マミーAマミーの必中は20%ですから、これならさすがにカタールの方が無難でしょうし。
何か模索して新しい発見をしてみたいものですね。

No title

ルーンの短時間効果残るのは再使用がすぐ出来なくて、
イライラしてたから良い修正です。
他の職でルーンが使いたい?
ラクスアニマがあるんやで。

コメント返信

774さん>
ルーンの修正はサマーパッケのルーンヘルムによる影響があったのかもしれませんね。
ラクスアニマは調べてみましたが60秒ということでなかなか使いづらそうな印象が……せめて5分くらいあればMD前で支援してーという感じでやれたかもと思いました。

No title

遅ればせながらYouTubeのチャンネル登録ありがとうございますん。

ルーンの不具合修正はまぁ、しょうがないですね・・・。
いつかは来ることだったんでしょう。。

来週以降の新ダンジョンや新エンチャなどありますが、今回のサマパケのアンズ帽をさつきさんはどう見ます?

大型OH帽にテコ入れがくるのは公式ブログで載っていました。
巷ではドレイクカードもテコ入れ欲しい!という話をチラホラ聞くのですがそこまで??という感じなんですよね。Gvなど対人では確かに強いとは思いますが、ドレイクカードにテコ入れいれてほしいほどかなと。

ブログにも書きましたがちょっとさつきさんの考えも聞いてみたいと思い、不躾ですがコメントさせてもらいました。

コメント返信

あむるんさん>
アンズ帽とドレイクcはもともと比較しようと考えていたので記事にしてみました。
互いの性能としては今のままでも釣り合っているでしょうし、そもそも部位が異なるので、現状でどちらが最適というのは私としてはありませんね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
