

ピラミッドナイトメアの新カードと、アーティファクト強化装備

 
ざっと見たところ、時計塔NMのような「武器+盾」や「肩にかけるもの+靴」といったセット効果のあるものばかり。


基本的に魔職用のカードで、ギロチンクロスにはほとんど関わりが無さそう。


今後もナイトメア系のダンジョンはこういう系統のカード群になるのだろうか。


そして、新MVPとなるアメンホテプのカードだが、パンダァさんも書いていたように魔法版グルームアンダーナイトカードのような性能。



60fa4919-s.jpg



審判と併用できないためアドラムスとの相性はイマイチだと思われるが、ウォーロックやソーサラーなら問題なくその性能を発揮出来るだろう。


ともあれ。


最近は魔職の強化が著しく、魔術書簡と銘打っているように一時期やっていた身としては興味を引かれるものがある。


R化によって快適さが失われて以来魔職をやることは無くなったが、もともとペアでしかやっていなかったためこうなるのは必然だった気もする。


いつか書いたかもしれないが、私はソロだと魔職の扱いは超下手なので。





あとは、アーティファクト強化のアクセサリーとなる『アルティメットモードチェンジャー[1]』


ギロチンクロスに関連しているのは『ナブシリーズ』で、『サバフシリーズ』は対象外


ホワイトデーイベントで実装されていたCMB(ちょこっとミラクルブースト)に近しい性能とのことで、ものによっては面白い使い道が生まれる可能性もあり得る。



2656.gif



エクスチェンジの交換元のヒントは「モードチェンジャー」であり、それ系の装備は今のところ『ハイパーモードチェンジャー』しかないので今のうちに入手しておくといいかもしれない。


まぁ確定してから手に入れようとしても(産出的に)全く問題は無いと思うが。


そんな感じで。



「今や物理書簡だからな、我に蹂躙されていた日々が懐かしい」
「ちゃんとIWして飛ばしてたよね!?」

comment

Secret

そういえば昔読んだときさつきさん自己紹介で魔術師のBlogとなってたんですよね。今もそのままだったw

強化によってナブシリーズは日の目をみるのか。…でもあまり関係なさそうですねぇ。

コメント返信

R3さん>
確認したら今もそのままになってましたね、鯖もTiametだし。
ナブの強化で楽しいことになればいいのですが、どうなることやらという感じです。

No title

はじめまして。

駆け出しの頃、IW講座にお世話になった身としては魔職復活していただけると非常にうれしく思います。

アメンホテプとてもいいカードですよね。
運営さんの魔法職嫌いも直ってきたんでしょうかね。

コメント返信

efiniさん>
はじめまして、コメントありがとうございます!

まさかefiniさんがR化前という太古の名残りとも言うべきIW記事を見ていてくださっていたとは。
昨今のインフェルノ強化もありますし、魔職の今後の進展も期待したいですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
