スポンサーサイト


【動画】Lv165バーサーク二刀クリ珍でアメンホテプ【PDNM】




超威力FP即死の出オチから始まるアメンホテプ戦。
ピラミッドナイトメアの新MVPであり、あらゆる面でアモンラーの完全上位体。


2回も死んだり装備をミスっていたり、挙句の果てに3回目は火レジやMBを忘れたりと結構なgdgdっぷり。
カエルの支援効果(ダメージ+30%)や後方の知人WLによるオシリスの取り巻き削りがあってどうにかというレベルだった。



動画に数値を記載したが、不死属性による属性相性を除いてもFPの火力は異常で、近接するなら火耐性100%↑が望ましい。


ちなみに、不死服はアメンホテプの取り巻きであるオシリスの石化対策。
オシリスを撃破するとアメンホテプはグレイヴクラウンマミーとグレイヴアクラウスを召喚するが、この状態になると近接職ソロの難易度が段違いに跳ね上がる。


よって、最適なのはオシリスを残した状態で撃破すること(多分)。
オシリスがカードを落とすなら勿体無いとも思うが、それを考慮するなら魔法などの遠距離攻撃でテレポートや追加召喚をしないことを確認してから適切な職で倒した方が安全。
(※私的に確認した限りでは、おそらくテレポートも追加召喚もしない)


そんな感じで。



「R-Fire*3のエクセリオンウイングが活躍したな」
「今後も耐性100%↑を要求されるようなダンジョンやMVPが出てくるかもね」

comment

Secret

No title

FPの威力やばすぎっすね・・
前にお話させていた時の話題でも挙がりましたけど、
火力だけではなく、耐性も本当に大事なんだなと感じました(しみじみ)

ソロ討伐は困難ですね…でもパーティを組んで皿と連が一人ずつ居れば不死鎧のまま討伐出来そう。

あと、さつき先生は蒼の魔導書を使えそう←

個人的にはニコ生の○者さんが
映ってるのがツボかなぁ・・・

コメント返信

ちょーさん>
エクセリオンで耐性取ればFPノーダメになるので対策とれるだけマシですかね。
R-Fireが無かったらと思うとゾっとしますが。

コメント返信

くコ:ミさん>
遠距離からでも飛ばないので魔職でいけば意外とそうでもない感じです。
私の場合は魔職用の装備がほぼ無いのでやれませんが。

コメント返信

グレンさん>
生主さんだったんですね!
特に名前も映っていないから良いかなと思ってアップしてしまいました。

No title

ソロでいったらアクラウス1匹にボコボコにされて帰還しました・・・

コメント返信

そがさん>
Gアクラウスはヤバイですね。
Gクラウンマミーもですが、この2体は危険かと。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
