

スタイリッシュに!!

 
新キャラを育成しよう。


そう思うに至った経緯はいくつもあるが、タイトルの通り『スタイリッシュ』にMVPを狩りたいと考えたのが一番の動機だろうか。



amenn.jpg



かつて、私には尊敬すべき先人が2人いた。


彼らは既に引退しており、ただの一度も会ったことはないが、その類稀なるカリスマはギロチンクロスをメインとした今もなお私に影響を及ぼし続けている。





とまぁ、昔話はこれくらいにして。


育成をしようとは思ったものの、私自身とても飽きっぽい性格なので正直オーラまでやれるかどうかは定かではない。


なので、先の2人についてはオーラになってから改めて書き記そうかと(憶えていれば)。


ギロチンクロスがメインであることに変わりは無いが、超火力を主体とした近接物理とは異なるアプローチを目的に。


そんな感じで。



「遂に物理書簡から解き放たれる時が来たか、感慨深いな」
「解き放たれないからね!?」






さて、いつもならイフ珍バナーで〆となるところだが、今回はちょーさんぐなこさんがブログでオススメBGMを紹介していた流れにあやかって私も2曲ほど。


BGMと言ってもボーカル付きだが。



to me...

【-atled-everlasting song】挿入歌 /オリヒメヨゾラ


https://www.youtube.com/watch?v=fW1uz6RX5Xo


挿入歌というのはゲーム中にBGMとして流れる曲で、感動的なシーン等の盛り上がりが最高潮に達する場面で使われる。

これは幼い頃に母を亡くしたヒロインが過去に戻り、ずっと聞けなかった想いを母に聞くシーンで流れる。



夏星

【ナギサの】挿入歌/KAKO


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5121236


↑と同様に挿入歌。

こちらは過去の記憶がフラッシュバックして現在の記憶に上書きされたヒロインの記憶が再び元に戻ったシーンで流れる。

どちらも数年前のergだが、今はこういう泣きゲー的なノリが流行らないのか、あまり見かけなくなった気がする。

comment

Secret

No title

スタイリッシュ!?どんな感じになるのか楽しみですな。。

本題()の泣きゲーのほうは確かに減った気がします。
あっても普通の萌えor燃えゲーの中で、1キャラだけその方向で進ませるってパターンですかね。。

コメント返信

ちょーさん>
想定だけはしていますがうまくやれるかどうかは微妙ですね。

感動シーンで挿入歌があるシチュは好みなので個人的には1ルートだけでもあると嬉しかったりします。

最近のはシリアスを極力排除して萌えを重視する傾向にあるかと。
シリアスにも良し悪しがありますし、下手にぐだぐだになるよりは無い方がマシではありますが。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
