

リンクの追加とWL130達成

 
まずはリンクの追加、1件。



ぴ。


同鯖でAB/WLをメインに活動されているぴさんのブログ。

とてもシンプルなブログタイトルだが、それとは裏腹に記事の内容は攻略情報として申し分のないほど丁寧な仕上がり。

ABやWLをしている方は是非一読をオススメしたい。

あと、ぴさんからミテマスを頂戴したのでペタリ。



mitemasu065.jpg



正確にはミテマスというよりミタコトアリマスなのだが、細かいことは気にしないことにする。

ともあれ、これからよろしくお願いしますということで!





続いて、WLがバリおkで130に。



WL130.jpg



物理職と違ってSP吸収手段が不足している魔法職だが、スキルに依存する職特性上、SP管理は無視出来ない問題である。


それ故に一手段としてソウルドレインを取得したものの、ある程度の余裕が出来た反面、吸収時のモーションが挙動の円滑さを著しく損なう結果となった。


私はちょこちょこ動き回りたいタイプなので特に。





そして、主力武器となり得る+7シャドウスタッフ[2]もゲッタン(自作)。


個人的には今使用している+6アイオーンスタッフ[2]のリリースによる立ち回りも好きなのでうまく使い分けられればと。



shadow001.jpg



ギロチンクロスもしっかり稼動しているが、特筆すべきことも無く……


ただ、アルティメットモードチェンジャーの実装によってナブシリーズによるカウンタースラッシュの強化が来れば、何かしらの形で試してみようと考えている。


そんな感じで。



「フム、予想していた以上に順調だな」
「そろそろバリオ卒業したいけど、時計NMは150からなんだよね」

comment

Secret

ソウルドレインは移動キャンセルすると割とスムーズに狩れるようになりますね。移動先を少し長めに指定するとやりやすいような。何となくやってるから説明しづらい…
HI一確出来る相手で練習すると良いかもしれません。
まぁ、ソウルドレインが無い人には敵いませんが。

リンク追加返し感謝です!
さつきさんのブログの幅広い攻略充実っぷりには敵いませんが、今後とも頑張っていきますのでどうぞ改めて宜しくですよ(´∀`)b

先の方が言ってる通り、昨日もちょこっと話してましたがソウルドレインはシュシュッと移動キャンセルするとスムーズですね。
場所によっては逆にそれで敵を釣り過ぎることもあるので一長一短ですが…でも時計NMなんかは癖付け無いと勿体無い狩場だったりします。私は出来ませんが!!!

コメント返信

通りすがりさん>
移動キャンセルはドレイン取得していると必須技能になりそうですね。
ただ動かなくてもいい、あるいは動いてはいけない場面ではやはり手間になりそうなので気になるのなら未取得というのもひとつの選択肢ですね。

コメント返信

ぴさん>
こちらこそよろしくお願いします。

ドレインは移動キャンセル必須っぽいですね。
しばらく使ってみてもうちょっと考えてみようと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
