

アルゴルのバッジという稀有なアクセサリー

 
MSS(モンスターサイドストーリーズ)と同じく公式オリジナルのストーリークエストのSSS(ストロングスターズストーリー)で入手可能なアクセサリー。


マルチエンディング形式で1周目は自動的に↓のアルゴルのバッジが渡され、2周目からはクリアしたキャラクターに応じたアクセサリーが貰えるらしい。


選択肢によって好感度が変化し、最も好感度が高かったキャラクターとのエンディングが迎えられるという画期的なシステム……ERGじゃねーか!!!!



SSS001.jpg



基本性能は該当属性-5%で、私が欲しかったのは風属性軽減なので1周目で完遂。


WLならオーブで属性を軽減出来るが、珍だと風属性軽減のアクセサリーはこれかグロリアスリングくらい(のはず)なので、実装から5年経った今初めてクリアした。





クエストの最中、マイセンさんのギルメンがSSSの重要キャラクターだったことを知ったり。



SSS002.jpg



館から双子の幼女を連れ出したり。



SSS003.jpg



現金な話だが、プレイヤーにとって長々としたクエストをやる意味というのは報酬に因るので、掴みの段階としてそこを旨くしておけばもっと話題になったんじゃないだろうか。


私が知らないだけで実装当初は誰もがクリアしていたのかもしれないが。


ともあれ。


ある目的のためにアルゴルのバッジげったん。


そんな感じで。



「また旧い装備を持ってきたものだな」
「存在自体は知ってたんだけど今まで使う機会が無かったからスルーしてたんだよね」
「風属性はパズドラ島のドロップ装備にもなかったはずなのだわ」
「お腹減ったブヒィ」

comment

Secret

No title

スピカのストーリーは一部の触手ファンに大人気なんですよー

No title

当時は確か経験地は 美味しかった記憶がありますわ

コメント返信

そがさん>
ありましたねぇそんな展開。
さすがオリジナルというかなんと言うか、ああいう開き直った感じは嫌いではなかったりします。

コメント返信

名無しさん>
昔はクエストの経験値報酬でレベリングしていた記憶が私にもあります。
確かに時期的にはその頃と被るかもしれませんね、今だとテコ入れがないとそれも難しそうですが。

No title

うちのギルメン、そんな副業してたんすねぇ・・・
アルゴスのアイテムデータは知ってたんですが、
スピカちゃん関連だったんすね!!

No title

見つからなかった風耐性装備がこんなところにあったとは・・!

属性耐性がちょっぴり足りないという時に役立ちそうですね。

コメント返信

マイセンさん>
私も実装当初は完璧にスルーしてましたからね。
あの頃は属性耐性もさして重要ではなく、性能的に微妙だなーと思っていたので。

コメント返信

ちょーさん>
ギャンブラーシール必須でなければインペリアルフェザーで風耐性5%があるんですけどね。
今後、アクセでもうちょっと性能のいい属性耐性系が出て欲しいものです。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
