

覚醒ローブ[1]を+9にして暴走した魔力が確定げったんの可能性

 
9月1日(火)に実装される新MD「フェンリルとサラ」で入手可能な覚醒ローブ[1]。


これはMDの道中に出現する宝箱やサラの幻影のドロップで手に入るサラのローブ[1]を+9にすることで交換出来る模様。



「サラのローブ[1]」の主な効果
(1)魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、
  「サラのローブ[1]」の精錬値が1上がる度に追加でMatk+8。
(2)「ヒールピアス[0]」「テレポートピアス[0]」と共に装備時、
  追加でMdef+10。スキルディレイ-10%。
  「サラのローブ[1]」の精錬値が5以上の時、詠唱が中断されない。
  精錬値が7以上の時、追加で詠唱時間-10%、固定詠唱時間-50%。



fdebd293.jpg



「覚醒ローブ[1]」の主な効果
(1)Mdef+10。
(2)詠唱が中断されない。
(3)スキルディレイ-10%。
(4)精錬値が1上がる度にMatk+15。闇属性魔法攻撃で与えるダメージ+2%。
(5)「バースリーカード」と共に装備時、絶対に凍結状態にならない。
(6)「ヒールピアス[0]」「テレポートピアス[0]」と共に装備時、
  追加で詠唱時間-10%。固定詠唱時間-50%。



510c8919.jpg



+9による交換系装備は楯無の鎧[1]やアプローズサンダル[1]等で既に馴染み深い。


その2種はMVPカードとのセットで絶大な性能を発揮するものだったが、今回は、覚醒ローブ[1]を+9にすることで暴走した魔力が100%エンチャント可能になるというもの。


靴のみであったはずの暴走した魔力が、よもやこのような形で実装されることになるとは。


サラのローブ[1]のドロップ率如何によるものの、MDという競争とは無縁のダンジョン産のためある程度の産出は見込めるだろう。


個人的には、メインで稼動している珍やWLソロで攻略出来るかどうかが問題だが。





ともあれ。


ヒールピアス[0]やテレポートピアス[0]はエンチャントやセット効果も含めて利便性が高く、「フェンリルとサラ」はWLにとってエンドコンテンツ足り得る内容だと思われる。



104b052f.jpg



ただ一つ、惜しい点があるとすれば、











サラさん成長し過ぎ。



sara-men.jpg




私としてはもっとこう中間くらいというか熟成した果実より成長途中のふ……ごふっ!?


……



「案ずるがいい、峰打ちだ」
「……」
「おそろしく早い手刀、あたしでなきゃ見逃していたのだわ」
「そんな感じだブヒィ」

comment

Secret

いつも拝見してます

暴走が付くのはすごいですね!ただ鎧となると何個も必要になりそうで、靴のが利便性が高いのかなという、安易な考えですが、どちらにしても、強いのは間違いないですね!
あとハンターハンター好きなんですね!
最後の所普通の人なら見逃してる!!ww
これからも頑張ってください!

コメント返信

Shoさん>
ありがとうございます!

仰るとおり鎧部分ということで複数揃えるのが難しいというのがデメリットでしょうか。
ただ、やはり選択肢が増えたというのは喜ばしいですね。

ハンターハンターネタに気づいて頂けてホッとしました!

サラさん素晴らしいモノを
お持ちになってますね!
流石さつきさん!
さつきさんじゃなきゃ見逃しちゃうね

No title

また凄い装備がでてきましたね・・・!鎧で100%暴走とはw
これはもしかして靴と一緒に使ってDメギンならぬD暴走なんてことも出来るかもしれない・・・?!

コメント返信

ナオ吉さん>
記憶のサラちゃんからは想像できませんね。
私でなくとも見逃せないほどのインパクトだと思いますよ!

コメント返信

Tillさん>
ダブル暴走は夢がありますね。
ただしSP-4000という超デメリットも付いてきますが。

作成できるかどうかわかりませんが、私としても挑戦してみたいです。

No title

暴走した魔力はあくまでスキル扱いなので、鎧と靴で暴走2つついても発動率あがるだけじゃ・・・・
重複はしないよ

コメント返信

名無しさん>
そのようですね。
仮に重複してしまうとすれば現段階の暴走中の暴走でもIntがどんどん加算されていくことになりますしね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
