

堕天使の翼が2つ完成した

 
のっけから余談になるが、先日、愛用していた密閉型のヘッドホンが逝った。


年単位で使用していたので十分に元は取れていると思うが、予備を所持していなかったため急遽通販で買うことに。


これまで使っていたものとは別の密閉型で、有線と無線(ワイヤレス)を1つずつ。


ワイヤレスだとコードが邪魔にならない利点はあるものの音質が落ちるらしく、今回はあくまでお試しとしての購入。


微細な音感の違いを聞き分けられるほど上等な聴覚ではないが、普段からよく使うものに関しては安物買いの銭失いにならない程度には良いものを買うようにしている。


最も重視すべきは長時間のPC作業にも耐えうる装着感、フィット感だが、こればかりは買ったものを付けてみるしかない。





そして本題、MD周回の末に物理系堕天使の翼が2つ完成した。



datensi-01.jpgdatensi-02.jpg



左は二刀珍用にワクワクカードを、右は二刀クリ珍用にペタルカードを。


左は<攻撃速度4>ではなく<闘志>に、或いはワクワクカードではなくチェネレカードにして性能をAspdかATKで一点特化させた方が良いような気もしている。


右はCri率とCriダメージを併用させた完全なクリ型装備。


他部位で確保していたCri率が15も補えるため、選択の幅を拡げてくれる装備として英雄の痕跡以外で使う場面もあるかもしれない。


いずれにせよ、通常エンチャントで無茶さえしなければ割と安価で作成出来るのが堕天使の翼の魅力だろう。


あとは魔法系の翼だが、イベント期間もまだ半月以上あるためのんびりと。





明後日は3週連続MDアップデートの最後を飾る「呪いの剣士」が実装されるが、ストーリー重視ということで強敵との戦闘は無さそう。


ただ、「呪いの剣士」で退魔シリーズのような特定Mobに対する特攻武器が実装される(手に入る?)ようなので、ちょっとだけ期待しておきたい。


期待と言えば、11月の新作であるここ夏の体験版が非常に良かった。


個別でコケさえしなければ今年の個人的トップ10入りをしてもおかしくないほどで、稀にある嬉しい誤算、ダークホースと言っても過言ではない。


そんな感じで。



「既に9月も半ばか、暑さもだいぶ和らいできたのではないか」
「朝は涼しくなったかな。あと1ヶ月もすればまた炬燵が必要になるかもしれないね」
「炬燵でカラダの水分を温めながら冷たいアイスを食べるのだわ」
「その前に早く氷を溶かして欲しいブヒィ」

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

匿名Rさん>
コメントありがとうございます!

その件に関しては割と盲点かもしれませんね。
私の影響力はさておくとしても、検証の余地はありそうです(たぶん公開はしないと思いますが)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

匿名Rさん>
おお、これまた詳細なデータが!
仰られる通り、私の方でも試しましたが、さほど差異は無いように思いしたね。

No title

すみません。
私も攻撃速度4と先鋭5ができたのですが、
今使っている+7真紅ポンチョセット効果も優秀で、
カードを何挿したらポンチョよりいいか悩んでいます。

もしよろしければさつき様の実際挿したカードを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No title

すいません。
よく記事をみたら載っていましたね。
失礼しました。

コメント返信

sortsindさん>
真紅セットはチェネレcを挿せば火力とCri率、攻撃速度の三面において優秀なので、現状で不足を感じないのであれば換装の必要性は無いかと思います。
真紅セットの欠点は昨今重要視されている耐性面ですが、それはエクセリオンがかなり優秀ですし。


敢えて言うなら、スロット付きの攻撃速度4は安価な+7アンド肩もしくはその繋ぎという位置づけではないかと。

故にチェネレcを挿すのが一般的だと思いますが、二刀クリ型での使用に限ればマグマリンcを挿して(対動物/魚貝限定であるものの)Cri率を補うという選択肢も。
あるいは先鋭5に挿してアクセフリーにするのもいいかもしれません。

ただ、動物/魚貝というそれなりに数のいるMobではありますが、やはり限定的な特化になってしまうので、汎用性を持たせるのであればチェネレcの安定感は揺るがないと考えます。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
