

よし、オークの記憶を回そう!!


 


<勇者の怒り>がまったく付かない。





むしろ私が怒りに支配されるレベルで。


各所であっさり付いたーみたいな景気のイイ話があったので余裕をぶっこいていたが、私のリアルラックはエンチャントと非常に相性が悪いらしい。


何にせよ、数百という英雄の証を費やしながらも、蓋を開けてみれば手もとには未エンチャントの大型OH兜と空っぽになった財布のみ。


さすがにこれ以上、露店&買取をしていたら破算まっしぐらな予感しかしないので、タイトル通りオークの記憶を周回する算段を立てた。



819.gif   821.gif   816.gif   817.gif   818.gif




そのための新規キャラを作成する上でのポイントは3つ。



①Yes、未転生! No、転生!


②早い! 安い! 強い!


③狙うはオーク英雄の証!




①は単純明快で、複数キャラを転生させるのが面倒だから。


職によっては数時間足らずで転生可能ではあるものの、そもそも転職試験すらせずどうにか一次職でやれないものかと考えた私の物臭さを甘く見てはいけない。



続いて②だが、短時間で、低コストで、安定したクリアを目標に。


これを達成するには最低でも未転生の二次職でなければならず、それ故に一次職での攻略を断念した。


また、早くしようとすればするほどそれ相応の投資が必要になるが、珍との使い回しを考慮すれば専用の装備自体はそれほどでもなさそう。



最後の③は、巫女ガルガルラスィをメインで狩るということで。


上記①と②で期待された方には肩透かしになってしまうかもしれないが、取りあえずは堕ちたオークヒーローを倒さないルートでやろうと思う。



819.gif   4143.png   25126.png   1304.png   1124.png


821.gif   25125.png   6227.png



一新された堕ちたオークヒーローのドロップが手に入らなくなるのは大きなデメリットだが、たかが数分されど数分の交戦時間も塵積もマウンテンである。


まぁぶっちゃけ私の想定している職だと倒せないだけなのだが。


その辺りは定番のハンターやウィザードで倒すルートも考えたが、一先ずはクリア時間の早さを最優先でとある職を試してみたい。


それが想定と噛み合わず、ハンターやウィザードで良いとなればそちらへ。





あと、大型OH兜のスロットエンチャントだが。


本体が60M程で作成可能なのにスロット付けるだけで200Mも払いたくないため、成功率100%ではないらしいもののポイントが貯まっていたMHのエンチャントで。



oogata001.jpg



そんな感じで。



「記事を書いたはいいが重い腰が上がらないパターンではないだろうな」
「そ、そそそ、ソンナコトナイヨ?」
「ちゃんと、やる。見張ってる」
「倒すルートと倒さないルートでどれだけ時間の差があるかによるブヒィ」

comment

Secret

No title

オーク記事へのコメントありがとうございますー。
毎度、装備うらやましくて涎たらしながら見てます・・

コレを気に今度
リンク追加記事と同時にリンクさせて頂きますね♪

No title

え・・・確かSランクのSEですよね・・・。
体感成功率2割なのに・・・すごいですΣ(゚Д゚)

コメント返信

カント君>
速攻でバレてる……

リンク追加の報告ありがとうございます!
紹介は後日になるかと思いますが、こちらもリンク貼らせて貰いますね!

コメント返信

くコ:ミさん>
大型OHは太陽神みたく通常のS級と違って高めに設定されていると思います(たぶん)。
さらにMHポイントってことで上乗せ、しかし確実性を求めるならやはり200M支払ってでも通常エンチャントの方がいい……のかな?

No title

大型OHの旧SE成功率は90%と言われています。
MHポイントでのSEは、こちらが適用されます。

中にはハズレの10%を引き当てた人も居ますので、ご利用は計画的に・・・

コメント返信

通りすがりさん>
おお、かなり高い成功率ですね!
しかし確かに10%を引き当てる可能性もなきにしもあらずでしょうか。

ただ、今は本体が安く作れるようになったので、以前のように300~400Mもしないことを考えれば複数用意してMHエンチャントの方が安く済みそうな気がしますね。

No title

SEおめでとうございます!暴落前にSE怖くてs付を露店で買いました…でも僕は運がないからよかったのかも

オークの敷居が下がったうえ珍向けのセット効果が出た今、新たな珍の可能性を楽しみにしています。
さつきさん勇者の怒り頑張ってください!

ちなみに私は未転成のアサ80で巫女だけ狩ってます。堕ちたヒーローをAXで狩るのも夢ですけどね。

コメント返信

ヘル・マギカさん>
ありがとうございます!

勇者の怒りはまったく付く気配がないので若干心が折れそうな感じです。
アサシンはクローキングがあるのがいいですね、AXじゃないと火力が不足しそうではありますが。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
