fc2ブログ

あ、これって……(察し

 
就寝前の露店巡り。


今話題のアレの+9精錬ものが驚くほど安く売られていたので衝動買い。


そして、気付く。





+9regg.jpg





アッ、これダメなやつじゃない???



          効果時間中の再発動でHP+7500が発動しない
ねぇ、これって ダメなやつ じゃないの!!??





私自身が試したわけではないものの、噂によるとそうらしい。


というか、検証動画も既にアップされているので間違いはないと思うが、私なりに再発動で効果が適用されないというのを動画にしてみようかなと(気が乗れば)。


一応、説明文とは異なる仕様なので、バグ……であれば一縷の望みはなきにしもあらず。


また、+9<S-Atk>の発動率は3%程らしく、Aspd193なら凡そ5秒に1回発動が期待できる確率になっているが、これは果たしてどうだろうか。


設計図によって発動率にバラつきがあったりするし、精錬値でどれだけ発動率が変動するのかも気になるところ。





しかしながら。


今後は絵合わせに該当しない(?)からとエクセリオンレッグ[0]のような装備がどんどん実装され、ゲーム内アイテムが課金アイテム前提みたいな流れになっていくのだろうか。


まぁ、もはや+9や+10の過剰が当然のようになっているので、これからもその傾向は変わらない、もしくはより顕著になっていくのは間違いないだろう。


そんな感じで。



「この手の確率依存系の発動率は5%はあると理想的なのだがな」
「<S-Atk>も回転スキルでまとめれば即発動で常時効果発動っぽいけどね。単体でも手数が必要なら有用だろうけど、瞬殺できるなら幸運の時空ブーツでいいかも」
「(ファァァ~」
「修正されればラッキー、ダメならHit+50/Aspd+1の靴として使えばいいブヒィ。というか、Hit+50って地味に凄いと思うブヒィ」

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)