スポンサーサイト


月とだんごのRO魔術書簡 完!!

 



『月とだんごのRO魔術書簡』

 
堂々(?)完結にて更新終了のお知らせ





上記の通り、約7年6ヶ月続いた当ブログもこれにて更新終了としたい。


年始からの更新頻度と内容を鑑みれば、雰囲気を察していた方もいるかもしれない。


予定では生体MVPの撃破動画を機に終了するつもりだったが、ここでまたモチベーションが上がるかもしれないという一縷の望みに賭けて少しばかり延長した。


しかし、正直もうROでやること(やりたいこと)がなくなっていたので、上がるとか下がるという段階では既になかった。





MVPは大体倒したし、五天王も倒したし、何より生体MVPも全種倒したし。


これまでYOUTUBEにアップした動画も多くの方が見てくださり、締めの動画として生体MVPというのは上々と言っていいだろう。







遡れば、二刀クリティカル型として最初にアップした動画がこれ。







この間、実に2年と7ヶ月。


ブログの継続期間に比べれば半分以下でしかないが、より強いMVPの撃破という目的を成し遂げるための充実した日々だった。


と、過去を振り返る辺り完全にオッサンである(年齢的には確かにオッサンだが)。





ともあれ。


今後、何か書きたいことがあれば別のブログを開設するつもりだが、ROに関してはキッパリサッパリ、これにて終了と。


RO内ではミテマスも沢山頂いたし、このブログを見て二刀クリティカル型を始めたというコメントも頂いたりで、冥利に尽きるというものである。


最近はグダグダだった感はあるが、これまで閲覧してくださった方々に感謝を。


そして、縁することがあれば、いつかまた何処かで。


そんな感じで。

comment

Secret

No title

ブログ更新終了されるということで初めてコメントさせていただきます。
wiz考察をされてる時から楽しく拝見させていただいておりました。
私はもうROを引退していますが、毎回動画と共にブログを楽しむことができました。
簡単ではありましたが、楽しみながらもためになるブログを今まで書いていただき、本当にありがとうございました。

No title

かなc

No title

お久しぶりですん。

7年と6ヵ月。時間になると途方もないですね。
正直自分も最近ではGv以外に興味が持てなくなってきているのも事実です。

古王の期間限定MDもそうですがPTプレイ推奨のMDやアプデばかり。MMORPGのあるべき姿に戻ってきてるのか衰退しているのかわかりませんがゲームという枠組み上、やりたい。という気持ちが無いのであれば時間のムダになってしまいますからね。
何かの拍子にRO熱が再燃するようなアプデがきたらまたやればいいだけの話ですし。

最後に。たまたま見たブログで自分のROライフが変わり、今までとこれからのROを楽しくさせてくれた(る)さつきさんに感謝!

さつき様

いつも楽しく読んでました!
こうして初めてコメントするのですが、俺も
さつきさんのブログを見ながら2刀クリ珍を作った一人です。

偉大な先達が去られるのは悲しいですが、
これまで本当にありがとうございました!!

No title

さつきさんこんばんは

なんか色々書きたいんですが、言葉が出てきません
邪神アイゲスに取り込まれおったか!と言えばいいのか、これは酷い賢者タイムと言えばいいのか。

たまたま見たさつきさんの動画でROの世界に戻ろうと思い、今楽しくプレイできています、ありがとうございます。

アサシンの一つの頂きを拝見できたことを幸せに思います。
長きに渡る更新、お疲れさまでした。


No title

ぬわー!!凄いタイミング!!!
同時期に被ってしまって申し訳ないです…orz

7年6ヶ月という長い長い間本当にお疲れ様でした!!
7年続けられるのは本当に凄いとしか言いようがない…!
私の周りでもさつきさんリスペクト勢が多かっただけに残念です。
別の道でお互い頑張りましょう!!お疲れ様でした!

なんだって・・・!

さつきさんのブログが終わってしまうなんて・・・悲しいです。

クリ珍をはじめた頃から読ませてもらってました。
新しい装備でクリ珍に関係ありそうなのが出ると、自分で計算機まわしたりぐぐったりすると、さつきさんが既に考察していていつも参考にしてました。
今の自分にはできないことを達成してるし、動画もあって本当にワクワクさせてもらってました。
珍のバイブルです。

これからもバイブルです。
本当にお疲れ様でした!

おつかれさまでした。

なんとなくそんなような気はしてました…なんて知ったような口になってしまいますけど、ひとまずはおつかれさまでした!

二刀クリティカル・・・似たようなことを実はしていた!なんて人は恐らくいるのでしょうけど、それでも万人に触れやすいようにひとつの職のひとつの型をちゃんと体系化し作り上げたことはほんとに凄いと思ってます。

さつきさんのおかげでギロチンクロスに新しく夢を見出せたっていう人、きっととても多いと思います!

もうROに関してその雄姿を見ることはないのかなーなんて思うと寂しくもありますけど、きっとまたどこかの世界でご活躍なさっていることを信じて、これからも益々応援しておりますです。

今までありがとうございました!

No title

お疲れ様でした!
ROやらergやら色々と楽しませて頂きました!
紳士仲間としてこれからのさつきさんを応援してます。

そしてまさか同じ時期に被るとは思わなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギロチンクロスを始めて右も左も分からぬ頃、さつきさんのブログに辿りつきました。
その鋭い考察力と数多くの強敵を屠る実力に目を輝かせて読ませて頂いてました。
個人的には、さつきさんの操るWLにもっと興味があったのですが、こればかりは仕方のないことですよね。

今までありがとうございました、お元気で。

No title

寂しいですが……お疲れ様でした!
さつきさんの動画で憧れ作ったCS珍さん、
今後は僕なりに育てて行きたいなーと思います!

ブログでの考察等沢山参考にさせていただきました。
本当にありがとう御座いました!
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さつきさんというギロチンクロスがいる。
その事が私にとってどれ程安心感を与えてくださっていたか。
言葉に出来ないくらい感謝しております。

身勝手な本心を言うなら辞めないで欲しい、
いなくならないで欲しい、ずっとその背中を
見せ続けて欲しい。

でも、止めることはもちろんできませんね。
7年半、とにかくお疲れ様でございました。
これからのさつきさんの人生が今以上に
素晴らしいものでありますよう祈っております。

本当にありがとうございました。

No title

さつきさんも、やっぱりそうなんですね。
寂しくはなりますが、また何かの機会にでもお話出来ればなぁと思います。

お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分のような燕雀が鴻鵠の志を推し量ることはできないかもしれませんが、ゲームブログの宿命と言いますか、終わろうという心境はできます。
貴殿ほどでは無いのですがやることあんまりないですしね。

ともかくお疲れ様でございました。

No title

驚きの決断に初めてコメントをさせて頂きたく、馳せ参じました。

もはやゲームマスターであると噂されていたさつきさんが、ROを去ることに非常に哀しく、そして悔しい思いで我が心はいっぱいです。

同サーバーでありながらミテマス出来なかったことが、心残りではございますが、さつきさんの残された沢山の考察を元に、私もギロチンクロスを大いに楽しませて頂きました。

本当にお疲れ様でした。有難うございました。

No title

ブログ終了お疲れ様です。
Tiaの時に1度だけお目にかかった事はありましたが
その頃(Wis)時代から私がRO引退した後も
ブログ拝見させて頂いておりました。

憧れて廃Wizを作ってペアトールを行ったのも良い思いでです。

楽しみにしていたので更新終了は残念ではありますが、
これまで本当にありがとうございました!!

No title

バーサーク狩という自分がプレイしてても
辿り着くことのできない極限の狩をみさせてもらいました! ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トール火山(もっと言えば剣ガディ)の攻略に詰まった時にここに辿り着きました。
初めて剣ガディをスムーズに倒せた瞬間には本当に感謝感謝でした。
鯖統合で同じ鯖になると知ったときは話しする機会が出来る!と楽しみに過ごし、統合後は身内イベントやETにと参加してもらえて交流が持てたことは私の宝の1つです。
ROの世界に大きな跡を残してくれたことに他の皆様同様
ありがとう
という気持ちでいっばいです!
欲を言えばまた話しする機会があればいいですねw

今までありがとうございましたっ

これにて終了ということで初めてコメントさせていただきます・・

毎回楽しみにブログ拝見させて頂いておりました。
さつき様のブログをきっかけに2刀クリを作り、挫折しブログを読み直し参考にして育成させて頂きました(*´ω`*)

途中で同じ鯖と気づき、たまにお顔は拝見していたのですが恥ずかしくてお声かけ、ミテマスすらできませんでした・・・
ですが同じ鯖というだけで幸せでした(笑)

今まで本当に色々な検証ありがとうございました。
長い長い間お疲れ様でしたっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずいぶん前にセイレンカードゲットしていて参考にさつきさんの動画を見ていたら
「もう自分でやる必要ないのでは?」と思うくらい充実していた内容でした
いまだに倉庫に眠っているのでリベリオン用の最適な頭装備来たら使いたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二刀クリティカル型を知ったのも、様々な挑戦に挑めたのもさつきさんのお陰でした。色々と教えてもらいました、本当にありがとうございました。そして今まで更新お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エロゲblogとしてほそぼそと続けられることを期待しています。だいたい波長が合うのでw

おつかれさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長い間お疲れ様でした。
これでTiaリンク先全滅です(´;ω;`)ブワッ

なんと!!
ショック過ぎ(倒)
何も閉店しなくても。。。
でもいろいろ考えての事でしょう。
素晴らしい先人ギロチンクロスさつきは忘れません。
あなたの動画に会えた事に感謝しています。
お疲れ様でした!

No title

初めまして、今までずっとファンでコメントしたことはなかったですが勇気をもってコメントしてみます
さつき様のGXのかっこよさ、最後のイフ様とのおもしろトーク、ブログの読みやすさ、火力に裏付けされた計算力、実際に戦ってみる実行力
全てが好きでした!
自分もブログを始めたのですがどう書いていいか迷った時はここに来て参考にさせていださきました
また、さつき様に憧れてドフレ型2刀クリ珍を作りました(今お気に入りのキャラです)
本当にたくさんのものをありがとうございました
お疲れ様でした!

No title

なんと書こうか迷っていたらご挨拶が遅くなってしまいました・・・

さつきさんのブログでは記事を参考にさせてもらったり、影響を受けて二刀クリ型を作ったり、erゲーの話題を聞いたりと、色々な面で楽しませていただきました。
これからもスカッとしたい時にラッシュ動画拝見させてもらいます。

ひとまずお疲れさまでした&ありがとうございました!
これからもさつきさんのご健勝をお祈りしています!

No title

いつも楽しく拝見していました。
二刀クリティカルを始めたのも、さつきさんの影響でした。
いつまでもその背中を見ていたかったです、これまで本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

いつも考察や動画など先陣を切ってブログ記事にまとめていただきありがとうございました。

2刀クリティカル珍の可能性とか夢に溢れた記事、職は違えどわくわくして拝見してました。
楽しいのにためになるブログを長い間書き続ける気力や努力はなかなか誰でもできるわけではありません。
どうぞゆっくりお休みして、気が向いたらまた何か残してください。

お疲れ様でした。

No title

RO自体お休みされるのですか?
何はともあれ、お疲れ様でした。
また戻って下されば嬉しいし、戻らなくても穏やかに楽しく過ごして下されば嬉しいです。
昔、ROを始めたばかりの頃、『対単体ならアサシン系が最強だ』と思い頑張って育てたはいいものの、装備も金策のノウハウも知らず、いつしか範囲ドカーンの職の方が強いのだと思っていました。
さつきさんのブログで、やはり対単体はアサが最強ということが証明されましたね。
ありがとうございました。

今まで

今までありがとうございました。珍でのMVPはとても最高でした。
ブログ更新をやめるにしても最後に、四怨将のMVPの動画UPだけお願いします!!!!4月から復活予定と囁かれてるので、それだけお願いします!!!!!!!!

No title

お久しぶりです!って覚えていただけているか謎ですが→のリンクにこっそり停止で貼っていただいてるものです。
思えばトールHPHWペアで検索してたどり着いたのがきっかけでリンク貼らせてもらってその後休止はしましたがちょいちょいのぞかせてもらっていました。
私は年1位のペースでちょっと繋いでは落ちるを繰り返していましたが、またちょっと前からログインするようになって再びクリRKを育て始めさつきさんとは職は違いますが同じクリ型ってことで考察は大変興味深くまたためになるものでした。
とてもさみしいですがこれもまた時代の流れなのですね…(しんみり)
長い間お疲れ様でした!ありがとうございました。

No title

永遠の憧れです
ありがとうございました

No title

おつかれさまでした。

No title

久しぶりにROに復帰してブログを拝見させていただいたら・・
すでにブログが終わってしまっていたなんて悲しすぎでした;

お互い長年近くにいたり遠くにいたりでしがいつも心の中の憧れの存在でした。

たくさんの思い出をありがとうございました!

またいつか会える事が出来たら、そのときは今度こそ「ブログみてます!」と言わせて頂きます♪

お疲れ様でした!

久しぶりにROに復帰してブログを拝見させていただいたら・・
すでにブログが終わってしまっていたなんて悲しすぎでした;

お互い長年近くにいたり遠くにいたりでしがいつも心の中の憧れの存在でした。

たくさんの思い出をありがとうございました!

またいつか会える事が出来たら、そのときは今度こそ「ブログみてます!」と言わせて頂きます♪
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
