スポンサーサイト


めずらしくトール3Fペア臨時2連

これまで臨時というものをほとんど経験したことのない私にとって、身内以外の知り合いは極端に少ない。
必然的に臨時ではまったく知らない相手と狩りにいくことになる。

以前は装備がないことを理由に臨時を避けていたわけだが、廃WIZの装備に関しては〝ほぼ〟完成といって差し支えないところまで達した。

そう、だからこそ。
あらゆる死因は私自身の力不足であるという現実が生じる。


臨時1回目。
98の廃プリさんで発光まで後少しとのこと。

2時間狩りをして無事発光に至ったわけだが、私の方はというと死にまくった。
まぁ、その、確かにデスペナを避けたい気持ちはわかるが、サラorカーサをSGで処理中に剣が来ただけでテレポートは…ほんと訓練になりました!!


廃WIZたる者、このくらいで取り乱してはいけない。
廃WIZには常に冷静な思考と臨機応変な対応が求められているからだ。


これはおそらく廃プリが倒れた時のことを想定した特訓なのだろう。
多分6-7回くらいその機会は訪れたが、半分は死なずに捌けた気がする。

しかし、その全てをどこ吹く風で対処しきる廃WIZこそ真の魔術師というもの。
どうやら私にはまだまだ熟練度が足りないようだった。

まぁ実際問題、私はデスペナとかそんなことより自分の対応力の無さがただ悔しい。


臨時2回目。
99の廃プリさんで以前組んだことがあるお方。

こうして再び募集チャットに入室してくれたのは本当に嬉しかった。
一度狩りを共にしたということもあり、お互いに慣れた感じでやれたのではないかと思う。

そして、この廃プリさんはまとめるのが巧い。あと速い。
加えて丁寧な位置取りもするから、剣+サラ+カーサとかでも私はIWを使わなかったりする。
それで発狂させてしまうことが数度、申し訳ないとしか言いようがない。

けれど、安全面や負担を考慮するならやはりIWを使うべきかとも思う。
ただ、IW4は持続時間20秒。
その間は無意味な空白を過ごすことになるから、私はあまり剣をハメたくない。
(特にこの廃プリさんは支援による停滞の時間がほとんどないため余計にそう感じる)


それにしても、あのペースで時給14M…(1.5倍除く)。

これ以上時給を伸ばそうとするなら、

火力面では、カーサをLA無しAMPSG1回で9割近く処理できるように。
あとは、やはり剣と弓の処理か。特に弓。AMPSG*2の手順を省略できないか思案。
剣は接近から10秒程度で仕留めきるのが個人的に理想。


ともあれ、

内心ドキドキではあったが、臨時でトール3Fペア募集をしてよかった。
廃プリさんには〝また組みたい〟と思えるような廃WIZでありたいし、何より〝巧い〟と思わせたい。
日々技術を磨く、まだまだ未熟な廃WIZの、そんな戯言。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
