FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走状態の剣 メモ1

ソードガーディアンのMHPは152,533であり、
ツーハンドクイッケンの使用条件は、MHP50%以下(76,266)である。

INT145/+9SOP/TheSign/オル手袋/忍の巻物

INT147を達成し、目指す+10SOPを手に入れたとき、サラマンダー+剣のときのAMPSG10によるツーハンドクイッケンの確率はさらに上昇する。


即座にIWでハメる。廃プリは離脱。
剣は無力化する。
IW4である場合の持続時間は20秒。この余暇は無駄。

欠点はそこ。
ガチで抱えながらAMPSG10で処理をするよりも遅い。だが、安全。

速いが、危険。
遅いが、安全。

最速と安定の二律背反。


しかし、私はそれを求める。
重ねて言うと、ソードガーディアンのMHP50%は76,266。

AMP横FW*3の柱9本では火力不足。AMP斜めFW*3の柱15本でようやくといったところ。
問題は斜めIWの設置時間。
致命的なのは剣をハメたIWと斜めIWの必要な部分が重なり溶けること。


さて、課題に対する理論はここから。

SGのエフェクト展開時間は約4秒。
ヒールスクロールキャンセルによるディレイは1秒。
AMPの詠唱時間は0.7秒。

ここまで2秒。あと2秒。

とあるスキルの詠唱と接触、それによる剣の挙動と術者のラグタイムを差し引いてギリギリ。
AMPキャンセルは(おそらく)必須。

IW→QM→FW*3→SG→キャンセル→AMPNV


安全かつ最速。これを満たす魔術方程式。
可能だろうか。試したい。

comment

Secret

No title

SGを9にしたりAMPを9にしたりとダメージ調整したらどうでしょうか?

No title

通りすがりさん>
それも考えたのですが、サラやカーサと同時に処理するとなるとAMP9/SG9ともにこれらのMOBを残してしまう可能性があるのです。
カーサは特に残りやすくGbtが厄介ですし、サラが残った場合は高い確率で発狂します。
(JT削りという選択もありますが、2体↑の場合これは使えません)

単体のみの剣に関しては威力調整を視野に入れていますが、今回の剣+αのケースではそのαをまずは殲滅することが重要だと考えています。
また、MATKの最大最小の幅からSGのみで「α確殺+剣暴走抑制」を同時に満たすのは困難だと思っています。

そして、トール火山での狩りにおいて〝一度も剣を暴走させない〟ことは不可能に近いという考えの下で、その時にどうするべきか、という解を今回は考えていました。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。