スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IW斜め無双崩し―動画―




無事許可を頂けたので掲載!
IW斜め無双崩しによる剣撃破2連続*2(途中カーサいますが)です。

前2回が南向きFWで、後2回が北向きFW設置になっています。
北向きは完全固定でいけますが、南向きはFWの位置を若干変えないといけません。

これはFWの2本柱が必ず南方向に出るからです。

接敵から設置完了まで約4秒。撃墜まで8-10秒(AMPキャンセルの有無によります)。
SW1個分で離脱までいくにはBSPでAspdを上げて設置速度を早くする必要があります。

このIW斜め無双崩しはHW側の慣れもありますが、HP側の地形選択や誘導のうまさでやりやすさが段違いになります。
今回のHPさんは剣と遭遇した瞬間に(おそらくは)抱えるべき壁のポイントを決定しているので、移動方向からHW的にも容易にポイントの予測ができ、IW設置点も壁による前にほぼ決定します。

要領としては、「どこがいいかな」「あっちのほうがいいかな」と迷わず「よし、あそこにしよう!」と決めて一直線に向かうことだと思います。
そのためには地形を把握している必要があるのですが、そこは慣れということで!


図解はカテゴリの「無双崩し考察」か↓のリンクからどうぞ!

IW斜め無双崩し

comment

Secret

No title

一緒に行くHPさんと楽しみに見てます~♪

少し無双?剣の処理などで参考までにお聞きしたいです~。
高効率を出そうとすると結構なペースで進んでいかないといけないのですが、

さつきさんの場合は、
剣+がきた時、動画のようにサラ、カサ等はIWで飛ばして安全に無双にもっていくのか、
HPのスペックによりますけどそのままAMPSGでサラ、カサは落としにいくのか・・・
そう判断する時の考えを少しお聞かせ願いたいなぁと。

高効率だそうとするとどうしてもそのままSGしたほうがいい場面が多かったり、
HPの負担になるかとおもったり、そこの判断がいつも悩みます。
ちょっとわかりにくい文章になりました・・・すいませんヽ(TдT)ノ

コメント返信

ルーシィさん>
コメントありがとうございます!

私の場合ですと、組んだHPさんによって対応を変えてますね。
判断の基準としては、

剣+αを余裕をもって抱えられる→AMPSGで剣だけ残して簡易
剣+αから若干厳しい→途中でIWをして剣だけ残して処理
剣でギリギリ→すべてIWで捕らえて体勢を整える

と、こんな感じになりますが、抱えるのはHPさんなのでどうするかはやはりHPさんに依存する形になると思います。

ルーシィさんはご一緒されるHPさんがいらっしゃるようですので、「ここまでならいける!」というのをお互いに確認してみてはいかがでしょうか。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。