

1周目クリア

何の気なしに始めたアルトネリコ2…予想以上にハマってしまった!
なんだこれ、めちゃくちゃ面白いじゃないか!

実はアルトネリコ1は発売当初にやったのですが、途中で挫折した記憶が…。
だから2も敬遠してたのだけど、これなら1もやり直そうかな? と思いつつニコ動で1がどんなもんだったかと見返してみる。

………
……

…挫折したの主人公のせいだったよ!
こ、声が…ありえなかった…。ま、まぁ、2は主人公いいからいいや。

ちなみに、クローシェルートに進んでいたはずが気付けばジャクリルートをクリアしてたっていうね!
黒髪クーデレの魅力には敵わなかった。

ともあれ、作り込みがしっかりしていてやりこみ要素も結構あるので、一度ハマるとやめられない私的にはヤバい状況かもしれない。
さて、じゃあ2周目ということで…ああ、月曜が憂鬱デス。
 
 
神曲をぺたり。
他にもイイ曲がたくさんあるあたり、BGMのレベルが相当高い。

EXEC_SPHILIA/.



不十分なメタファリカで紡いだ魔大陸の大地の心臓を鎮めるためにジャクリが唄った詩。
移動中も戦闘中も常にこの曲が流れていたためかなり印象深い。
ちなみに、挿絵はルカ。

歌詞職人のおかげで詩の意味を理解して泣けた。イベントと完璧に一致してるじゃん。


METHOD_REPLEKIA/.



戦闘中にレプレキアを発動することで聴けるBGM。
戦闘BGMの中でも最高峰の存在感!


METHOD_METAFALICA/.



民衆に想いを伝えるためにクローシェが唄った詩。
曲のみでも最高。場面と合わせれば鳥肌モノ。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
