スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW PC!! …を、買う!!

イイ機会なので新しくPCを購入することにしました!
昨夜、ネットでぐるぐる回って探し、見積もりをして即購入の手続き。

10日に届くようなので、次のログインは10日の夜。遅ければそれ以降になりそうです。
まぁ、ネットに繋いで、ROの蔵インストールすればいいだけなので、よっぽどトラブルでもなければ問題なさそうですが…。

スペック的にはおそらく旧PCの3ランク↑、Gのベルさんやマスターが購入したPCより1ランク↓といった具合だと思われます。
性能は今より確実に向上するので、ROでのパフォーマンスに期待!

容量も若干値段を上乗せして500GB→1TBにしたため、動画等で圧迫されるような心配はなくなりそうで一安心。


思えば旧PCは4年くらい使い続けてきたような気がします。
そろそろお疲れ様と言いたいところですが、新PCが届いてもデータ等の移し変えが面倒なので、旧PCにはまだまだ別のことで活躍してもらうことになりそうです。

とりあえずは、そんな感じで!
金銭的な取引はもうちょっと後になりそうです。申し訳ない>ω<;


追記
ちょこっと話題になっているらしい「サイト応急手当キャンセルが必要かどうか」の考え方。

私がHPの場合は「されても別に問題無し」です。
タイミングが合わなければ以後相手HWに適切なタイミングでサフラを投げますし、行動に一貫性がなければ詠唱開始直前に投げるだけですので。

HWの場合は「私にとっては必要なもの」と答えます。
TAFを入れて「キャンセルをしづらくするか」、TAFを外して「持ち替えをしづらくするか」の二択において前者を取ったためです。

もちろん、どちらも練習次第で補えるレベルですし、TAFを入れていてもAMP魔法キャンセルなら6-7割は成功します。…まぁ、低いですが!
うまい人はもっと成功すると思います。

ただ、移動キャンセルだけは個人的にかなり難易度が高いので、やっぱりサイト応急手当キャンセルは必要だと考えてます。

サイト応急手当キャンセルの大きな問題点としては、トールでの横湧き時に即AMPSGを撃つ場面でキャンセルできなかったときと、弓ガディの2撃目にキャンセルできない、あるいはサイト応急手当キャンセルでサフラを消してしまったときでしょうか。
トールペア狩りで比較的頻度の高いこの2場面にいつもタイムロスを感じています。

新PCになったら当然TAFは入ってないので、ちょっと無しで試してみようかな…。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。