スポンサーサイト


スゴイ発見

TAF環境でもサフラを消さないAMPスキルキャンセルの方法を書いているブログがあると知人から聞いて飛びつきました!

S&I

これは凄いですね!
特筆すべきはこれが複雑さのまったく無いシンプルな事象であること。

ともすれば、誰もが一度は経験したことがあるかもしれません。
しかし、それを偶然ではなく必然としたことはまさしく「コロンブスの卵」であり、TAFを導入しているWIZにとって光明になると思います。
少なくとも私にとっては実用性はかなり高いです!

何故それが可能なのか、という点でちょこっと私なりの見解を。
※あくまで私の予想でしかないので真に受けないようお願い致します。



AMPというスキルは詠唱中に再度AMPの詠唱をすることができます。
これにより、術者を対象とするスキルはその詠唱中に(同じく術者を対象とする)スキルを割り込ませることができると仮定します。

HWが取得可能な該当スキルは「AMP/サイトブラスター/EC/サイト/応急手当」です。
詠唱が有るのが「AMP/サイトブラスター/EC」、無いのが「サイト/応急手当」ですね。

このうち詠唱の無いサイトと応急手当については擬似移動キャンセル(上記ブログの方によるこのテクニックの呼称)が確認されています。
詠唱の有る2スキル(AMP除く)については現状TAF環境でROに繋げないので不明ですが、多分ダメな気がします。

そして、スキルが割り込んだという前提で考えた場合、AMPの何をキャンセルするかというと、当然ながらスキルモーションです。

擬似移動キャンセルによって
AMPのスキルモーションがキャンセルされているという結果から、それをキャンセルした別のスキルモーションが過程として存在することになります。


この擬似移動キャンセルが成功するタイミングはブログ主によるとAMP詠唱バーの6-7割あたりとされています。

AMPの詠唱時間は0.7秒で7フレームです。
サイト/応急手当のスキルモーションは(おそらく)3フレームです。(2かもしれません)

以上より、擬似移動キャンセルを成功させるにはAMPの詠唱完了後にサイト/応急手当のスキルモーションが残っている(あるいは同時完了する)必要があるのではないでしょうか。
そう考えると、ちょうど6-7割あたりからサイト/応急手当を使用することでキャンセルが可能なタイミングなので。

別に知らなくても何の支障もないことですが、こうして考えてみるのは楽しいですね!
ただし、これは私の予想(妄想?)なので、真に受けないでくださいね。と、再度。


comment

Secret

初めまして

S&Iの朱宮です

某甘い人のとこでも言われてましたが
最近ようやく斜め無双に目覚めました
まさに、さつきさんの動画みて練習中です

疑似キャンは私の中では普通で
みんな知ってるものという認識だったので
あちこちで取り上げていただいて、嬉し恥ずかしなのでした

コロンブスの卵とは言い得て妙ですね

No title

玉さん>
無双崩しは決まると爽快ですね!
動画だけでわかりづらければ、トール火山考察(HW編)にある図説を見ていただければ多少は補完になるかもしれません。
ただ、図もわかりづらいかもしれませんが…。

擬似キャンセルに関しては目から鱗だったので、今後大いに活用させていただこうと思ってます!

No title

こんばんはっ、『BlueBirdCage』のvilyですっ。

この度、移転とサイトリニューアルを行ったのでご挨拶に伺った……の、ですがっ(笑)。
わたしがご挨拶に伺うよりも早くLink修正して頂けたこと、大変有難く思っておりますっ!
相変わらずマイペースなWebSiteではありますが、これからもよろしくお願いいたしますっ。

わたしも新米HiWizとして、さつきさんから沢山学んでいけたらと思っています(笑)。

No title

vilyさん>
リンクしていただいてるサイトさんはよほど忙しくない限り毎日といって差し支えないくらい通っているので!
リニューアル後の記事も楽しみにしています!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
