スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから始めるトール火山ペア狩り HW装備持ち替え編①

これはじHW編、第3回はHW装備持ち替え編①です!
HWという立場上どうしても話題になりがちな持ち替えについて考えたいと思います。


これから始めるトール火山ペア狩り HW持ち替え編①

今回は、持ち替えに対する考え方について。


 
装備の持ち替え

さて、まずはHWが装備の持ち替えをする意味と目的を考えましょう。
HWのペア狩りにおける役割は殲滅ですが、それを成すために必要なものが幾つかあります。


それが火力/詠唱/耐久で、

これらを最大限発揮させるためにHWは持ち替えをしていると私は思っています。


また、沢山持ち替えをすればいいわけではないと言われる理由がここにあります。
というのも、持ち替えによって発揮されるべき効果がマイナスになるのであれば、持ち替えをする意味が薄れてしまうからです。

これは人によって違いますが、慣れによって持ち替えできる最大数というものは変化します。
よって、1箇所ならミスはほとんどしないという状態になってから2箇所に挑戦するといった段階を踏んだやり方が一番良いと思います。

さらなる段階に挑戦するもしないもその人次第ですが、自分が必要かつ最適だと思うだけを丁寧に確実にこなせるようになるのが最良ではないでしょうか!


では、それぞれの目的について見ていきましょう。

1、火力

火力に求められるのはMOBを殲滅することそのものです。
ここではINT上昇系/MATK+%UP系の装備がメインになります。


2、詠唱

詠唱の速さはMOBの殲滅速度を上昇させ、壁役の総被ダメージを減少させます。
ここではDEX上昇系/詠唱%減少系/ディレイ%減少系の装備がメインになります。


3、耐久

耐性装備は基本的に脆いINT系/DEX系装備に代わって生存率を上げてくれます。
ここでは%耐性系/回避系/詠唱妨害無効化系の装備がメインになります。


簡単に言ってしまえばこのようになると思います。
ですが、装備と一括りに言っても現状では各々の部位にかなりの数があり、またその組み合わせは膨大です。

すべてのHWにとって最善最適であるという組み合わせは存在しません。
同時に、持ち替える個数にも絶対解はありません。

最適解は常に自分の中に。
自分にとって相性のいい装備、持ち替えを駆使してトール火山を闊歩しましょう!



という感じで、HW装備持ち替え編①を終わります!

火力/詠唱/耐久それぞれの装備に関しての記事がありますので、選択肢が多すぎて選べないという方は参考にするといいかもしれません。
ただ、それだけに捉われず柔軟な発想で装備の使い道を模索するのもまた楽しいと思います!

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。