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平地IW斜め無双崩し―動画―




前回の記事で書いた平地でのIW斜め無双崩しです。
壁際のIW斜め無双崩しと比べて追加で2枚のIWが必要になりますが、これはそれぞれ「Sチャージのノックバックを防ぐ」役割と「出口を一箇所に限定する」役割を担っていて、とても重要なものになります。

ぶっつけ本番でやったので若干ぎこちないですが、HPさんが合わせてくれたのでうまく出来た感じですね。
事前の打ち合わせは必須です。

メリットとしてはやはり、剣ガディを壁まで誘導する時間の短縮でしょうか。
今回の動画では2回目がもっともこの型を有効活用していると思います。

デメリットは通常のIW斜め無双より設置がちょこっと難しいことですね。あと、意思疎通?


これで平地だろうと壁際だろうとほぼ関係なく無双崩しが可能になったわけですが、まだ狭い地形や障害物を前提とした場面でのそれが残ってたり。
そこまでしなくてもいいじゃんと言われてしまえばその通りであるものの、こうした試みは狩りに刺激を与えてくれるので、これからも何かと挑戦していこうと思ってます。

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No title

いつも楽しくブログ見させてもらってます。
壁が遠い所で剣ガディに遭遇した際によさそうですね。

質問なのですが、IWのレベルはいくつでしょうか?
よろしければ教えて下さい~。

No title

通りすがり子さん>
コメントありがとうございます!

HWのIWレベルは3ですね。
これまでの経験上、2(12秒)だと短くて4(20秒)だと長かったので、ちょうどイイ感じの3(16秒)にしました。

ただ、詠唱が遅いと感じたり設置に慣れててないうちは4がいいかもしれません。

No title

とても参考になり、楽しく見させてもらってます。

少し質問を・・・
AMPの時、短剣を使ってらっしゃいますが
Qドロップスナイフとモーションディレイ短縮併用してるんですか?
すいませんが教えてください~(´x`)b

No title

通りすがりさん>
使用目的としてはおおむねそのような感じですね。
後はBSPでもAspdを上昇させたりしています。

デメリットとしては短剣時の火力が低いことですが、これがネックになったのは剣+カーサでカーサのみにJTを撃ち込む時でしょうか。
ここの火力調整はなかなか難しいので、現状ではAMPSG2発で2HQを厭わずに速攻で処理する方法を取っていますが、HPへの負担がやはり大きいのでどうにか改善したいと思ってます。
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さつき

Author:さつき
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