スポンサーサイト


ET登頂!

しました!
イフリート/ランドグリス/ヴェルゼブブ/ナハトズィーガーは反射狩りです。

MVPの難易度的にはヴェルゼブブ≒エントヴァイエン>ヒバムおじさん>他、でしたね。
ただ、エントヴァイエンは対する火力が砂のみだったので時間が掛かったというだけで、ヴェルゼブブのように様々な状態異常で身動きが取れなくなるということはなかったです。

石化と沈黙は装備で、イービルランドはGbtで随時消去していましたが、一度だけまったく動作を受け付けなかったのはおそらく範囲睡眠だと思いますがInt130↑でもしっかり眠りました。
変身後ブブは範囲睡眠無し。よって、範囲石化だと思われます。

反射狩りに関しては今更な話題なので動画をUPしようかとも思いましたが、ほぼ延々と同じ事の繰り返しのため視聴的な魅力はあまりないような気も……。
なので、エントとナハトのSSのみで!(右側はドロップです)


エント01    エントドロップ01


ナハト01    ナハトドロップ01


最後に記念撮影しました。私は居ませんでした。
その時、私はナハトズィーガーを倒した後に出現するNPC(右下のSS参照)に好奇心で話し掛けてしまい、アルベルタに強制送還させられてました/(^o^)\

comment

Secret

初めまして。
Freya鯖在住のHPHWメインな者です。
実はWizを作る際にこのブログを見付け、以来毎日のように覗かせていただいています。
いつも大変参考にさせていただいているのですが。。。ブブ戦の、Int130↑でも~の部分がとても引っ掛かりまして。
HW・HP・SLなど、もう10回以上登頂を経験していますが、Int100以上のキャラでは一度も睡眠になったことがありません。
僕が偶然かかっていないのか、それとも別の何かなのか……とても気になったので、自己紹介がてら、初カキコミを。
初回でこんな言い方も可笑しいかも知れませんが。。。今後とも、どうぞよろしくです*´`♭

コメント返信

幻龍さん>
はじめまして!
睡眠に関してですが、調べたら(変身後の)ブブは広範囲睡眠を使ってこないようですね…。

1度だけ5秒間ほど身動きができなくなったので確率200%(あるかどうかわかりませんが、SGの凍結率が200%だった気がするので、なくもないかなと勝手に想像)の範囲睡眠にでもかかったのかと適当な予測をして書き込みましたが、実際は服を持ち替えたところに範囲石化でもされたのかもしれません。

ともあれご指摘どうもでした!
普段の雑記だとしばしば適当なことを言ってしまうのでご注意を+(0゚・∀・) +
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
