スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 謹賀新年

 
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

…とはいえ、日々の生活に大きな変化があるわけではないですが、今年1年の目標を持って新たにスタートを切る節目として正月というのは絶好の機会ではないでしょうか。

新たなスタート…いい響きですね!
このアグレッシブな心意気がいつまで保つかはわかりませんが、私なりにやりたいことをやってみようかと思います。

ちなみに、帰省している間の暇つぶしに積んでいた漫画やラノベをちょっとだけ消化しました。
以下、ご紹介。
 
漫画:
金色のガッシュ!! 1-33巻

私的殿堂入りの神漫画。
これほど感情を刺激する漫画はないと言っていいくらい熱いシーンや泣けるシーン、笑えるシーンがたくさんある。

かれこれ10回以上は全巻通して読んでいるが未だに涙腺崩壊する場面も。
まだ読んだ事のない人には超オススメ!


ラノベ:
東京皇帝☆北条恋歌 3-4巻

二転三転四転しながら進行していくストーリー。
この作者は物語の基本設定に追加設定があってそこにまた追加設定を加えて…という風にものすごい肉付けをしている感じなので底が見えないというよりは幅がわからない。

単純に登場人物のやり取りを読んでいくだけでも面白いのだが、来珠好きの私にとっては恋歌寄りの3-4巻は拷問のようだった。
来珠報われないかなマジで。


僕は友達が少ない 1-2巻

初めの隣人部の活動を書いたプロローグ的な部分で挫折しそうになりつつ、何とか踏み越えた後はスラスラ読めた。
プロローグ部分は2巻まで読み終えて隣人部のメンバーの人となりを把握してから読み直すといいと思う。

お気に入りキャラは小鳩。
「お、お風呂が、お風呂が水になっちょるばい!」はそれまでの邪気眼台詞とのギャップもあってやばかった。

…というか、あんちゃんと呼んでください。


二人で始める世界征服 5巻

最終巻。
やや打ち切り的な感は否めないものの、gdgd続けるよりよほどさっぱりしていて良かった。

内容もまさしくライトなノベルという感じで構成のバランスもよく、読みやすい。


末代まで! 1巻

お岩さんも花子さんも感情表現がまっすぐで、そこがまたツボにはまる。
こんな幽霊がいたらむしろ祟ってくださいと言いたくなるほど。

ババアレースというのも斬新な発想だった。
ありきたりからちょっと外れた感じの新鮮味を味わいたい人は是非。


ゴミ箱から失礼いたします 1巻

設定上仕方ないとはいえ、主人公から積極的に行動できないので動的な部分が弱く感じた。
面白かったのは氷柱との将棋のシーン。

あとは主人公がひたすら蔑まれる…そこを笑いに転化できればよかったかもしれない。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。