スポンサーサイト


アルトネリコ…

は、途中で止めて、物書きのほうのリライトをしています。
後半部分がほぼ書き直しになりそうです。

自分で時間を置いて読んでも「うーん、これはどうかなぁ」という感じだったのでやはり修正は免れなかったかも。
あと二ヶ月かぁ……納得のいく一作を書き上げられるのか!


ちなみにアルトネリコ3はフェイズ4まで行きましたが、ストーリーが微妙な予感……。
フィンネル√だからかなぁ……なんか2みたいに「ここ!」って時にヒュムノス流れるようなこともないし、ヒュムノス自体はすごくいいんだけど演出との相乗効果が弱くてあまり印象に残らない。

あとは1人格で詩魔法が1つだから何度もやってるとやっぱり飽きる。
パージによる差分はあるけど誤差だし、これは多分3Dにしたことによる作業量の問題かなぁ。

2だと戦闘におけるシンクロニティチェインからのアルトネリコの演出はかなり良かったし、アルトネリコの戦闘の肝となる詩魔法が制限されるなら2Dのがよかったかも?
まぁまだ3人目や4人格目を使ってないので結果を出すには早いかもしれませんが。


ROはリニューアル案が提示されたようですね。
今の私の詠唱速度が0.115秒、つまりDex149でほぼ無詠唱なのですが、超速詠唱が大好きな私としては詠唱が伸びてしまうという事態は避けて欲しいところです。

上限が変更されるだけならいいんですけど、固定詠唱とかはちょっと……。
まぁ、やはり良い方向に変わっていって欲しいですね。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
