

遅くなりましたが

FBl無効化の計算結果を、

******************

属性相性(75%)=0.25
属性耐性(20%)=0.8
BOSS耐性(40%)=0.6
サイズ耐性(5%)=0.95
アスム(50%)=0.5


アスム計算時、2以上は無効化失敗
サイズ耐性計算時、2以上は無効化失敗
BOSS耐性計算時、2以上は無効化失敗
属性耐性計算時、2以上は無効化失敗
属性相性計算時、8以上は無効化失敗

上記より、7以下で無効化成功となり、
減算MDEF97として計算すると、

125*1.2*(1-除算Mdef/100)-97≦7
150-1.5除算MDEF-97≦7
1.5除算MDEF≧46
除算MDEF≧30.6666……(四捨五入して31)

FBl無効化除算MDEF≧31

******************

以下、装備や料理使用等の条件を付加してさらに計算してみました。
 
******************

【例1】頭を『青熊挿し深遠帽』、盾を『アリスVK』にした場合

属性相性(75%)=0.25
属性耐性(50%)=0.5
BOSS耐性(50%)=0.5
アスム(50%)=0.5

アスム計算時、2以上は無効化失敗
BOSS耐性計算時、3以上は無効化失敗
属性耐性計算時、5以上は無効化失敗
属性相性計算時、20以上は無効化失敗

上記より、19以下で無効化成功となり、
減算MDEF97として計算すると、

125*1.2*(1-除算Mdef/100)-97≦19
除算MDEF≧22.6666……(四捨五入して23)

FBl無効化除算MDEF≧23
(※VKのMDEF+5を差し引いて18)

******************

【例2】装備をそのままにしてIntVit10料理を使用した場合

+15で、減算MDEF112となり、

125*1.2*(1-除算Mdef/100)-112≦7
除算MDEF≧20.6666……(四捨五入して21)

FBl無効化除算MDEF≧21

******************

【例3】例1の装備で、かつIntVit10料理を使用した場合

19以下で無効化成功となり、減算MDEF112として、

125*1.2*(1-除算Mdef/100)-112≦19
除算MDEF≧12.6666……(四捨五入して13)

FBl無効化除算MDEF≧13
(※VKのMDEF+5を差し引いて8)

******************

オーラであればステータスの増強は料理または装備に依存することになりますが、もしそうでなければFBl無効化のためにIntを振るのがもっともコストパフォーマンスに優れていると思います。
また、プリーストおよびパラディンというヒールをスキルとして所持する職であればInt増加による回復量のUPによって自身の生存率向上も見込めます。

赤いメガネ等のMDEF装備は計算された結果の除算MDEFに関わってくる部分なので、その合計が結果を上回っていなければ無効化は出来ません。
ちなみに、初期条件で赤いメガネを装備した際に必要な減算MDEFは、

******************

赤いメガネ(MDEF+5)により、除算MDEF5で無効化できるという条件から、

FBl無効化除算MDEF≧5

逆算して、

125*1.2*(1-5/100)-減算MDEF≦7
150-7.5-減算MDEF≦7
減算MDEF≧135.5(四捨五入して136)

FBl無効化減算MDEF≧136

******************

comment

Secret

No title

今深刻に考えてる内容なので、ためになりますが、
やっぱむずかしすぎてわからないっす(ノ◇≦。)

コメント返信

しゃんぷぅさん>
私も久々に計算してちょっと混乱しました……。
プログラムの出来る友人に作り方を聞いてみようと思います。

理想としてはROラトリオみたいな感じにできればとてもわかりやすくていいのですが(`・ω・´)

No title

アドレスは
://ameblo.jp/6221116/

です。昨日からエンジェリックリングに夢中ですwww

コメント返信

しゃんぷぅさん>
ありがとうございます、早速リンク追加させてもらいました!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
