

春アニメ

4月から1週間が経ち、春アニメが出揃った今日この頃。
1話を見て今後も見ていくであろう作品をご紹介。

「久しぶりの更新がこれかよ!」と思うかもしれませんが、いざチェック!


月曜
WORKING!!
ファミレスコメディ。
平凡な日常と平凡からちょっと逸脱したキャラクターたちのやりとりをご堪能あれ。

水曜
けいおん!!
けいおん!の二期。
安定した作画とノリで安心して見れます。アップテンポなOPは個人的に良。

迷い猫オーバーラン!
1巻だけ読んで放置したラノベ。9巻まで刊行されている模様。

金曜
B型H系
タイトルやキャッチコピーとは裏腹にハイテンションな空回り恋(?)物語。

土曜
Angel Beats
今期の話題作。
序盤は様子見、真価は後半から……発揮されれば高評価になるのではないかと。
MMOやSO3のようなオチにならないことを望みます。

いちばんうしろの大魔王
知名度も注目度も薄い一作。
しかしそれを覆してダークホースとなりうるのか。1話は好印象だっただけに期待。

日曜
荒川アンダー ザ ブリッジ
シャフト&声優被りで主人公が阿良々々々々々木サンにしか見えない聞こえない思えない。
ストーリーは予想の斜め上下左右を縦横無尽に立ち回る展開が面白い。


こうして列挙してみれば7作品。冬期アニメと変わらない視聴数に。
執筆という名の雑文を打ち込みながら細々と見ることにします。


追記:
ROではグロリアス装備が実装されたようです。
性能を見て「おぉ、すごい!」と思いましたが別にGvもしないしコイン揃える時間があったら他のことをした方が……とはいえ、グロリアス治癒の杖だけは過剰できれば超万能な装備になりそうです。

comment

Secret

No title

この中にぜひ「会長はメイド様!」を追加してください!

コメント返信

とろてんさん>
※ただしイケメンに限る。
これは原作少女漫画ですかね、内容的に。
まぁもともとファーストインプレッションで見たものを載せただけなので、抜けは覚悟してましたが…。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
