

100523Gv




今週のGvで思ったこと

・近接対策にSW張れていたのは良し

・敵陣でもAMPしすぎで隙だらけ
(AMP無しにしてヒルスクを多用し間断なく撃っていくほうがいいのかも?)

・敵陣吶喊&離脱が遅い
(速度PをSCに配置し、次回から惜しみなく使うことに)

・常時無詠唱じゃない
(Dex147あれば集中箱で無詠唱なので、次回からry)

・近接攻撃痛い、ホルンVKゆえに
(タラVK買え)

・現状、Disとスタンは/(^o^)\

・計算したらLoVは威力カスで広範囲の目くらましにしかならなかった
(SG→LoVよりSG→SGなら防衛時以外では不要なスキルに)

・凍結からJTをするより放置した方が効果的なためJTも微妙

・ハイド炙りにはHD>サイトな感じ


以下、SGの大雑把な威力計算


■仮想敵Ⅰ(エベシ有り)

MDEF20+100
アンフロエベシ(風1)

人型耐性 40%(タラ+羽ベレー)
遠距離耐性 20%(ノクシャス+アリゲ*2)
属性防御 水40%(VK+水レジ)



■AMPSG10 10Hit

①+7D鯖ロッド&+4鯖

VIT50  MHP8424
INT135 MATK931-1623

最小与ダメ 3090(309×10hit)
平均与ダメ 4280(428×10hit)
最大与ダメ 5470(547×10hit)


②+9DDSOC/+4焔

VIT40  MHP7551
INT135 MATK991-1728

最小与ダメ 3300(330×10hit)
平均与ダメ 4560(456×10hit)
最大与ダメ 5840(584×10hit)


③+7茨/+4㌦VK/+4焔

VIT41  MHP7599
INT140 MATK1051-1800

最小与ダメ 3550(355×10hit)
平均与ダメ 4860(486×10hit)
最大与ダメ 6160(616×10hit)



■仮想的Ⅱ(エベシ無し)

MDEF20+100
アンフロ(凍結耐性のみ)

人型耐性 40%(タラ+羽ベレー)
遠距離耐性 20%(ノクシャス+アリゲ*2)
属性防御 水40%(VK+水レジ)



■AMPSG10 10Hit

①+7D鯖ロッド&+4鯖

最小与ダメ 6190(619×10hit)
平均与ダメ 8570(857×10hit)
最大与ダメ 10960(1096×10hit)


②+9DDSOC/+4焔

最小与ダメ 6600(660×10hit)
平均与ダメ 9140(914×10hit)
最大与ダメ 11680(1168×10hit)


③+7茨/+4㌦VK鎧/+4焔

最小与ダメ 7100(710×10hit)
平均与ダメ 9720(972×10hit)
最大与ダメ 12340(1234×10hit)


SG14Hit計算していたものを10Hit計算に修正。


個人的には③の装備によるステータスバランスが非常に良い感じ。

MHP7599
MATK1051-1800

INT99+41
DEX99+48(集中箱で150)
VIT25+16

+7茨の杖
ラーメン
ダークネスアイズ
忍の巻物
+4クラニアルヴァルキリーシールド(人(30%)/水火闇(20%)耐性
+4デッドリーヴァルキリーアーマー(凍結/石化/沈黙(50%)/破壊/プロボ耐性
+4ジニー焔のマント(水(30%)耐性
+4ローレベルディアボロスブーツ
ニンブルオルレアンの手袋*2


INT140/DEX150を可能にしつつ、㌦VK鎧で多くの異常耐性を確保。
鯖セットで失ったHPも少しではあるが焔で補う形に。
遠近の耐性は盾でカバーし、焔にはエベシの代用としてマルスを採用。

6月のRを前にやや高い買い物ではあるけど、人盾と㌦鎧は無駄になる可能性も低そうなので特に問題ない気も。

そんな感じでお送りしたGv動画。
私のHWコンセプトは2つ。


①反射が怖くて威力SGが撃てるか!

②敵陣中央に特攻して風穴空け…あ、ちょ、Disやめ、スタンして…アッーーー!!



Rまでに後何回、現行仕様でGvできるだろうか。

comment

Secret

No title

なぁんとなく

SG被ったらFBでもいいんじゃないぁい?
WIZよくわかりませんので詳しい話は偉いひとに。

No title

いつも完成度の高い記事楽しく拝見させていただいております。

対人でボスmobの14HIT計算してますよーー鯖の状況にもよりますが10HITフルにあたることすらまれかもしれません。

狩りと対人は大幅に違う部分があって慣れるまで大変かと思いますが、こっそり対戦相手として応援してますので戦場で会いましたらよろしくおねがいいたします。

コメント返信

ダビさん>
スキルに関しては状況によりけりで、的確な選択をしたいところですな。
てかやっぱSC10だなぁ…㌦相手にはどうにもならないけど。

同鯖wizさん>
おうふ、なんてこったい!/(^o^)\
凍結しない=14Hitな概念が頭の中にあったようです…たしかによく考えれば不死MOBなんかは凍結しないけど10Hitですね。

ご指摘ありがとうございます、計算結果のほう修正しました!

No title

Gvでこういう記事を書いてくれる人少なくて助かる!
自分もHWでGvやってるから色々と参考になりますね。
しっかし計算結果見れば見るほどSGがカスダメで悲しい…。
俺の場合単体相手ならSGキャンセルJT連打でやってますが、
これなら軟いLKや教授レベルなら落とせるかなーって感じですね。
耐久力あって反射してくるやつはJTが痛くてとても相手にできない。
そんなやつらは石化放置っすね。
あと、今からタラVを考えているならタラ魔力も一考してみては?
まあスナに絡まれなければVのが有利なのは確かですが、
二極スナ相手だとホントに便利ですわこれ。
前回FA連打ですげえウザイ人が居たので途中からホルン魔力で
相手してたんですが、速攻スタンしてJT2発くらい入れたら落ちました。
持ち替えするには重量がきついので魔力書でタラ作ろうか迷ってる所です。
Vの火水耐性は正直オマケ程度に考えてますわ。
MBrやヒバムの魔法相手ならほしいですが普通の魔法は空気だし、
(というかディレイ中でなければハイドで回避が余裕ですからね)
EDPも対策されにくい聖属性で撃たれる事が多いですからねー。

コメント返信

ミスティさん>
Gvはやる気の増減が激しいのでこういう記事は自分でも珍しいと思ってます。

計算結果に関しては比較的防御に重点を置いた相手を想定しているので、これより耐性が劣る場合はSGのダメージが数十%単位で上昇していく感じになりますね。

盾は今のところ特にこだわりはないので安い出物があれば魔書も良さそうな気がします(*´ω`*)
Gvはほとんど初心者に近いので、ちょっとずつ試行錯誤していきたいですね!
まぁもうすぐRが来るので大きく様変わりしてしまうかもしれませんが…。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
