

肩と靴装備について考えてみた

タイトル通り今回はウィザードにおける肩と靴装備について。
この2つはセットとして扱われることもあるため一緒に考える事にした。

Case1:ディアボロスマント(レイド挿し)+ディアボロスブーツ(マーター挿し)
DEF:5+2.8+4+2.8=14.6

個人的に最終最強装備。
肩はレイドでデフォ。靴がマタ挿しなのは既にそれを所持しているため。

肩:最大HP+100 無属性攻撃に対する耐性+5% (レイド)無属性攻撃耐性+20%
靴:最大HPがBaseLv×10増加 (マーター)MHP+10% AGI+1
セット:最大HP+6%



Case2:ヴァルキリーマント(レイド挿し)+バリアントシューズ
DEF:3+2.8+3=8.8

価格的には肩靴あわせてCase1と同程度くらい。
靴はDブーツの方がMHPの面でいいかもしれない、DEF的にも。

肩:破壊不可 魔系が装備時、完全回避+5、精錬値の2倍、完全回避増加 (レイド)無属性攻撃耐性+20%
靴:最大HP+20% 最大SP+20%



Case3:ウールスカーフ(レイド挿し)+タイダルシューズ(マーター挿し)
DEF:3+4.9+3+4.9=15.8

未精錬のものが安価のため+7でもいいかもしれない。
靴のカードはマーター挿しでいいと思う。

肩:MDEF+4 (レイド)無属性攻撃耐性+20%
靴:水属性攻撃に対する耐性+5% (マーター)MHP+10% AGI+1
セット:HP自然回復+5% 最大HP+10%



この3つにおいて最も性能がいいと思われるのは1のDセットだろう。
VK肩の完全回避も捨てがたいがスキル攻撃を回避できないため一歩及ばずといったところ。

さて、では何に悩むかというと肩に挿すカードが1種類ではない点である。
無属性耐性20%のレイドリックカードは最優先だが、INT+2のエリオットカード、MSのDmg+40%のサラマンダーカードも視野に入る。

まぁサラマンダーカードについてはフードあたりでいい気もする(適当)。
ただ、INT+2をもつエリオットカードはレイドとの持ち替えをする必要があるため、出来れば同じ肩で揃えたいところ。


それを踏まえると肩の価格が安めなCase2のVK肩とバリ靴がいい。
より安価にかつDEFを求めるならCase3のウールタイダルセットも十分に有りだろう。

…でもセットでMHPが増える場合、持ち替えすると一旦リセットされるためHP減るという罠。
様々な不具合の補償により22日(月)~29日(月)まで1.5倍とのこと。
ご覧の通りメンテする日も変更。

某ベル氏とペアしたりGで狩りいったりしてレベル92になったわけですが。
この1.5倍を有効利用してオーラを目指そうと思います。

まぁその時にソロやる気でるかどうかが一番の問題だけど…。
ペアできそうならペアしたいねやっぱ。プリ側は大変かもしれないがウィズ側としては楽しさが段違い。

それもあって92までのほぼ7割がペアだったり。ソロとptが半々かな。


もうすぐ93なのでそこからだとオーラまであと300mくらいだと思われる、適当だけど。
単純計算で1日40mちょと稼げばいいのかぁ…時給5mとしてソロ8時間くらいか。
…え、無理じゃね?('A`)


と、とりあえず目標はオーラで頑張ろう。
ありえないと思うが、もしうちが先に光ったら某ベルプリをオーラにするまで転生は待機で。

転生してBase60までいけば拳聖がお待ちしております(゚ω゚=)

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
