スポンサーサイト


RのGvと本鯖の神器

R化したサクライJでGv体験をしてきました。
単独ではなくG単位で。

結果としてブラギがあればHWにもまだ若干の範囲火力的な位置づけが見込めましたが、これが3次になり多くの職が範囲火力を習得した場合どうなるのかは疑問が残るところ。

阿修羅1確、Ads1-2発はともかく、CT1-2発、SpP1-2発、SBr1-2発、SdCn1-2発はひどい。
まぁここは耐性系が復活すればどうにかなるのでしょうか。

阿修羅に関してはSWが現行仕様にならない限り打つ手がありません。ハイドしてもルアフで炙られますし。
また回避したところで出来ることと言えばSC放置くらい。しかし、これも㌦で無効化です。

結果、QM、FPなどの妨害設置スキルを出したまま隠れて、近くにきた相手にSCをしていました。
見つかったら大抵死ぬのでクローキングとハイドは必須ではないかと。
(※ちなみに、スキル説明には載っているもののFP10では青J消費はありませんでした。6-9は不明)

あとInt130くらいあってもJTがMissになっていたのですが、あれは何だったのだろう…。


その後は本鯖の神器作成をお手伝い。
私の唯一の活躍の場といっていいピアメッテ戦では2回くらい仕切りなおした気がします/(^o^)\

うーん1回目は地面の宝石っぽい障害物があったため抜けてこないと思っていたのですが、余裕ですり抜けてきましたね。
2回目はIWにハメた状態で3セル離れた位置から攻撃されたこと。
メッテの射程は2なので、本当は2セル目のIWにハマってるけど3セル目のIWにハマって見えるだけなのかなと思って3セル目のIWを消したら抜けたという罠。

MOBの挙動はとても素直というか従順なため、射程外からの攻撃はしてきません。
またメッテはBOSS属性でIW足もとハメが可能なことから、2枚ハメが必要ということもありません。

なので余計に不可解。射程が変化することってあるのでしょうか。
(※し、失敗した言い訳じゃないんだからねっ!)

そんな感じでやや手こずりましたが、取り巻きを召喚しなかったことだけは僥倖でした。
そもそもこれまでの3回で1度も召喚していないため、召喚条件など知らないわけですが…。

オーコルニルのクリア時間は36分。
私の失敗は2箇所。まぁタイムアタックをしているわけじゃないので、成功すれば良しだと思います。

結局のところ、腕を見込まれてあの出来だったわけですが…いつか名誉挽回のリベンジを!

プリカ

comment

Secret

No title

JTについて。たぶんこうじゃないかーと思ったことを。

+9鯖杖の場合 matkまあだいたい350くらい
本鯖主流と思われる+9精錬防具をwizが装備した場合 mdef200
アスムありでmdef400

JTはmatk倍率1のスキルダメージ倍率13なのでおそらく

(matk*ダメージ倍率ーmdef)*スキル倍率
=-50*13
=JT\(^o^)/

という計算じゃないかと、おそらく・・・。
ほんと、やるせない。

コメント返信

showさん>
なるほど…。
相手のMDEFとこっちのMATKが拮抗しすぎてて振り幅によってはマイナスになると…。

計算式もどうやらMATKが韓国Rよりも低くなるように設定されているようですし、もうちょっとどうにかして欲しいところですね。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
