スポンサーサイト


サクライでの3次体験初日を終えて

はしゃぎすぎたせいか、22時頃に睡魔に襲われた私はそのまま寝床へダイブ。

そして起床、深夜2時


ナンテコッタイ。

何にせよ眠気も薄れて暇なのでBBSを閲覧しながら情報収集をし、3次職パネェなぁと思いながら撮影したウォーロック&アークビショップのトールペア狩りAVIを見直していました。


体感としては、
Int130程度の+6SODにリコグナイズトスペルとAMPを入れて

カーサがSG10Hitでギリギリ1回で倒せるか倒せないかくらい。

サラマンダーはMHPが110kほどあるので厳しいです。
2HQを考慮するとReSSG+ReSAMP(リコグナイズドスペル込みAMPの意)がいい感じ。
(※ReSでリコグナイズドスペルです。どうでもいいですね)

は攻撃がややヌルめですがMHPは健在で、FWの弱体化もあってか斜め無双1回では無理。
ReAMPSG1回にさらに同条件の斜め無双をしていけるかどうか。

はReAMPSG10を2回で倒せない確率の方が高かったです。
追撃のSG10でさくっと。


今回、Lv100(Int100/Dex100)Lv120(Int100/Dex100/Vit90)で2回挑みましたが、
どうにもこっちの耐性やら性能が激減した割にあっちの攻撃全般が変化していない、或いは強化されているので難易度は上昇した感じ。

現行仕様の「Int120/Dex110-120、アリスなし、常時AMP3回使用(RのAMP時間的に)」でトールに行くのと似ている気がします。
そう考えると狩れなくはないと思いますが、死亡率と3次のデスペナを考えると…うーん。


やる気がないと言っておいてちゃっかり3次やりましたが、攻撃スキルはほとんど試しませんでした。
というより、トール火山だと結局SGがもっとも威力が高いという結論になるので。

補助スキルに関しては、リコグナイズドスペルが非常に優秀
接続時間1分に固有ディレイ1分は使いづらいですが、MATK最大値固定ダメージは魅力的です。

ジャックフロスト→クリムゾンロック等のコンボは通常MOBの確殺狩り用ですね。
あと狭間にも行きましたが、こっちは属性相性もあってかダメージが低すぎて無理無理でした。


そんな感じで、
 
 
sakray.jpg

某ベル氏の記事にも書かれていますが、
思えば前回同様こうした別鯖の方との出会いというのもありえたのですね。

ちなみに上述したトールペア狩り時の装備ステはSSの通りです。
未精錬とかなめてますが、ALL+4でも誤差(多分)なのと精錬するのが面倒だった(本音)ので。

ともあれ、トール火山では珍しくのんびりとした良いひと時でした。

comment

Secret

No title

早く寝りゃいいってもんじゃナインダヨ!!(`・ω・´)
寝る暇があるならスリッパ狩りなさいよっ!!

コメント返信

べるさん>
しかし迫り来る眠気には抗えない…!
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
