スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トール火山御用達―ジェネティック製薬

本日はトール火山のような上級狩場にもってこいのアイテムを紹介します。
MHPが低くなりがちなマジシャン系には特にオススメ!


☆HP増加ポーション(中)

HP増加ポーション(中):重量4



アイテム説明の通り、使用から500秒(8分20秒)の間、MaxHPが増加します。
増加量は以下の式から算出できます。


基本値[1500]+BaseLv*3+BaseLv/3
(※小数点以下切り捨て)


例:BaseLv99のとき 1500+297+33=1830

上記の場合、約1800のMaxHPが増加。
さらに、これによって上昇したMaxHPで装備の%UP効果が上乗せされます。

この基本値はHP増加ポーションのサイズによって変動し、(小)で500、(中)で1500、(大)で2500となります。

常用するとき1時間における消費個数は7.2個。
増加量とコストパフォーマンスを考慮すると、(中)が最適ではないでしょうか。

ちなみに製薬材料は、

空き瓶 10個 (非売品)
白ハーブ 10個 (非売品)
黄ハーブ 10個 (非売品)
辛口ソース 1個 (700z[532z])

ジェネティックのスペシャルファーマシーで製薬し、成功率は100%の最低保障4個です。
(※最大10個まで成功するようですが、条件は不明。BaseLv依存かも?)

空き瓶800z、白ハーブ800z、黄ハーブ300zと仮定し、4個作れるとすると、
1個当たりの製薬コストは4,883zですね。
(※鯖によって相場が異なるので、自鯖の相場と照らし合わせて計算してみてください)




☆キュアフリー

キュアフリー:重量5



このアイテムは以下の状態異常を回復してくれます。
(毒・沈黙・出血・呪い、リバースオーキッシュ、不死属性付与状態)

トール火山におけるメイン状態異常はもちろん出血。
出血で減ったHPやSP回復停止によるECの軽減効果減少は被ダメージに響いてくるので、それを任意で治療できるのはかなり便利だと思います。

また、これを使ったとき出血アイコンは消えませんが、状態異常は回復しています。

こちらの製薬材料は、

空の試験管 10個 (3z)
万能薬 5個 (500z[380z])
緑ハーブ 20個 (非売品)
マステラの実 1個 (8,500z[6,460z])
イグドラシルの葉 1個 (4,000z[3,040z])

緑ハーブ800zとして、同様に4個作れるとすると、
1個当たりの製薬コストは6,857zになります。



他にもいくつか良さそうな製薬品がありますが、今回はこの2つで!

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。