スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーディングスペルブック

今回はウォーロックスキルのリーディングスペルブック(以下、RSB)について。

RSB.jpg

RSBはスキルポイントを1消費するだけで取得でき、かつフリージングスペル(以下、FS)のスキルレベルが0でもBaseLvやIntによって魔法を保存することが可能なアクティブスキルです。

この「魔法を保存するための空き容量」をスロットと言いますが、この容量を算出するのが以下の式になります。




スロット数=(BaseLv/10)+(Int/10)+フリージングスペルSkillLv*4


※小数点以下切り捨て
※現在はRSBを取得した時点でFS1のスロット数+4が適用されているため、FS0とFS1でスロット数が一緒になっています。
(そのためFS2↑を取得するのでなければLv0のままでいいかと)

※BaseLv/10ではなくBaseLv/7という説もありますが、Base99/Int130で使用スロット9のJTを3回分保存できなかったため(BaseLv/7なら算出式よりスロット数は27になるはず)、個人的にはBaseLv/10だと思います。



RSBの基本詠唱(変動詠唱/固定詠唱)やディレイ、クールタイムは以下の通り、



変動詠唱 1s
固定詠唱 3s
ディレイ 0.5s
クールタイム 5s




また、保存する魔法によって決められた使用スロット数は、



7
ファイアーボルト
コールドボルト
ライトニングボルト

8
ドレインライフ
アーススパイク

9
サンダーストーム
ユピテルサンダー
ウォーターボール
ヘヴンズドライブ

10
ストームガスト
ロードオブヴァーミリオン
メテオストーム

12
アースストレイン
チェインライトニング
クリムゾンロック

22
コメット
テトラボルテックス




このような感じです。
さて、それでは実際に使ってみましょう。
 
 
まずRSBを唱えます。

※RSBの固有クールタイムは5秒です。(ちょうど文字が消えるくらい)
※RSBの使用によってAMPが消費されます。


RSB01_20100714004857.jpg


所持している魔法書が一覧にでてくるので、
保存したい魔法を選択してOKを押すダブルクリックをします。

※魔法書を持っていても該当スキルを取得していなければ魔法は保存できません。
※当然ながらスロット数を超過する場合も魔法は保存できません。
※逆に保存した後に使用したスロット数を下回った場合は、魔法は保存されたまま使用することができます。


RSB02_20100714004857.jpg


ちゃんと保存されていればリリースというスキルで無詠唱魔法を撃つことができます。
(これはリコグナイズドスペルの前提なので大半のWLが取得すると思います)

※魔法は保存した順番で発動します。
※リリースは「地面設置系の魔法でも対象指定をする必要」があります
※リリースによってAMPが消費されるため、発動した魔法にはAMPが乗りません。


RSB03_20100714004857.jpg


そしてポリンは犠牲になった。

※保存した魔法は死亡によってのみリセットされます。
※時間経過やリログ、鯖移動などでリセットされることはありません。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。