スポンサーサイト


Omega

の視界をコンプリート。
こっちに戻って来てから脇目も振らず丸二日かけてシキ(最初)からシマイ(最後)まで一気にやりました。

総プレイ時間は……24時間くらい?
まぁせっかくの休みなのでね、やるならトコトンですよ。でも反動で頭いて。

以下、適当に乱文でも書きなぐって溜まった思考を吐き出そうと思います。
ROは……まったく関係ないですな。
 
 
と、そんなわけで、感想!


序盤から終盤まで至るところに伏字があり、ちゃんと情報収集していかないと話にまったくついていけないゲェムでした。

そも、1周目じゃ情報収集しても「ああ、あのときのあれはあれだったのかな」程度の認識にしかならないので2周3周するのがいいらしいですが、現時点でそれは踏まえず。
文脈からか、前後の文字列からか、或いはそれ以前のデータから伏字を埋めていく他ありませんでしたが、それでもそれなりに理解は可能でした。

要するに根幹となる舞台設定と装置の理解ですね。
ただ、この設定というやつがかなり深遠複雑で、10のキャパシティーしかない舞台に100の設定や装置を用いて10を配備した印象。

例えるなら、ROをマジ系だけで語ったような感じでしょうか。
たしかにマジ系のことは理解できたけど、だからといってROのすべてが理解できたかと言われればNoでしょう、とそんなお話。

とどのつまり、今回はC、Cat、ネコの物語であり、それはそれで完結したと。
まぁ、(●nd)ですから、完結というのも適切ではない気がしますが。

コンプした後も不明瞭な部分がまま残っているので一概に面白いと言うのも難しい作品。
(単に私の理解が不足しているだけという見方も)

特に主人公視点でない裏舞台では意味不明な内容(序盤で9割、中盤で7割、終盤でも4割)を受動的に見続けることになるため、そこそこしんどいものがあります。
これが2周目3周目となると、理解の度合いも全く違ったものになりそうですけど。

それでもコンプできたのは、やはりキャラの魅力に拠るところが大きかったかな。
メイルもフィーメイルもGJでした。

宮さん切ねーとか、克枝株がイベントで急上昇とか、姫様と貴奴はもっと報われて欲しいとか、思うところはありますが、概ね好感触。
ネコとは全然関係ない、普通で平凡な物語を見てみたいと思うくらいには。


ま、なんだかんだ、私は楽しめました、と。
少なくとも2,000円ちょっとでこれなら、余暇の潰しとしては十二分をして余りあるでしょう。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
