スポンサーサイト


ヴィーナス&ブレイブス

 
ここ数日、ROにINせずにしていたのは、





昔一度クリアした神ゲーことヴィーナス&ブレイブスのイベント動画視聴。


やー、丸二日ほぼ徹夜で1から全部観てしまいました。


一つ一つのイベントを通り過ぎるたびにあの頃の感動が…


改めて観直して、なんで埋もれてるんだろうってくらいの名作。


それぞれのキャラがいいのもさることながら演出が神懸かってる。


ラストのラストでOPから続いてきた伏線を理解した瞬間の衝撃はほんとにやばい。



そんなV&BがPSPで2011年1月20日に発売らしいです。



VENUS&BRAVES 公式ホームページ
(※ムービーで音声が流れるので注意)


リメイクっぽいけど本編ストーリーに関わる追加要素はなさそうな感じ。



ていうか、テイルズキャラだすなwww



いや、好きですけどねテイルズ。


主にファンタジアとディスティニーとエターニアの初期三部作ですが。


しかしこの世界観にテイルズは合わないだろ…


ただ、ブレイブスレジェンドモードは本編クリア後のモードなので、本編にいきなり登場して雰囲気ぶち壊しってのはなさそうで安心。


まぁそっちはアーチェがいればいいや。


紹介にはいなかったけどファンタジアからはアーチェだろjk…


既にクレスとミントがいたけど。


あとディスティニーからはリリス、エターニアはセルシウスで。


でも、多分どれもないな…



私の好きなゲームって結構マイナーというか埋もれているような気がします。


その中でもおそらく群を抜いて知名度が低いのはベアルファレスというアクションRPG。


PSPアーカイブにも入っているゲームですが、知ってる人いるのでしょうか。


バックグラウンドの練り込まれた登場人物たちが織り成す物語に私はぐいぐい惹きこまれたのですが…


V&Bともども機会があればぜひプレイしてもらいたい一作です。



やー何はともあれ最高でしたV&B。


正直リメイクするならシステム追加するよりフルボイスにして欲しかったなぁ…

comment

Secret

No title

OPでゾクゾクする数少ないゲームでしたな。買うか・・

No title

はじめまして。
Tia鯖で細々と暮らしているみつばと申します。
いつもブログを拝見させていただいていたのですが、今回V&Bの記事を見て我慢できずに書き込んでしまいました。

V&Bいいですよねー!
OPがいいですし、名言も多いですし…。
PSP買おうかな…。

初対面なのに変なテンションで失礼しました。
ブログ頑張ってください!

コメント返信

こまちさん>
私もたしかTOD2の特典についてたOPで買うのを決めたような。
これから買うならPSPでいいと思いますが。

みつばさん>
はじめまして、初コメありがとうございます!
懐かしさとも相まってV&Bのプレイ動画は楽しかったです。

ただ戦闘難易度がランダム要素を含むので後継育てるのに失敗すると詰んでしまうのが…

その辺りの調整をPSPでやってくれればいいのですが、どのみち私はPSP版買いそうな気がします。

しゃろさん>
私はクリアした記憶がありますが、王都から全土に遠征する際に難易度が跳ね上がって詰むことが多いらしいですね。

動画はこれからも面白そうなのをUPしていこうかと思います。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
