スポンサーサイト


修正弱体化された影葱について

 
今はサクライJでテストを行っているようで。


全く興味が湧かなかったのでスルーしていたが、どうやら影葱の修正弱体化がひどすぎて阿鼻叫喚の模様。


一切の温情もなくスキルの息の根を止めるあたりさすが癌といったところだろうか。


R化して約1年。


これまで3次スキルを模索してきたプレイヤーを嘲笑うかのような大幅変更はガンジーも助走つけてぶん殴るレベル。


とはいえ、現在進行形のテストであるため確定とまではいかないのもまた事実。


弱体化されてもレベリングが容易になればプラマイゼロ……だけど、スレッドを見ていると影葱の修正だけ特にひどいらしいのがなんとも。





私の影葱は150なのでレベリングのことは考えなくてもいいが、今回の弱体化でもっとも割をくうのは90-140くらいの育成途中の影葱だろう。


正直、よっぽど影葱が好きでもなければ続けるのは困難な気も……ただ、レベリングの難易度や今後の展開次第ではどうなるかわからないのでキャラデリは早計とだけ。





150影葱もちの私としては今後、



1、ニーズヘッグの影の討伐
 (※ソロが可能かどうかの模索はするつもり、ただし実行するかは不明)


2、エンドレスタワーの攻略
 (※1F~94Fまでは影葱でトリオ、95F以降は珍とこれまで通り)
 (※こちらも影葱ソロでどこまでいけるかの模索は一応、予測では75Fまで。もしかしたら80Fまでいけるかもしれないが希望的観測の域を出ない)


3、アニメとエr……ゲーム
 (※新作はくまなくチェック、9月も10月も11月も12月も期待できそうなのでwktk、秋アニメのラインナップも良好)



こんな感じでROをやっていく予定。


……あれ、今までと変わらなくね???





結局、今回の大幅修正は影葱だけでなく全体に波及しているので何が正解とは言い難い。


職による大小があり、影葱の場合はその影響度が高かったというだけの話。


やる気が削がれたのであれば距離を置くのもまた一興であり、他職に手を出してみるのも違った面白さが発見できるかもしれない。


効率最優先という方は、自ら狩場を開拓するも良し、しばらく経過を見て着手するも良し。


結論を言えば、何をしたいかに拠る。


私の場合はニーズヘッグ、エンドレスタワーのために影葱を育てたようなもので、現状それが叶っているし、修正後も可能性はありそうなので特に不満はない。


もとよりマスカレイドとFitの弱体化は織り込み済みで、最悪の場合DIがゴミスキルになってもどうにかなるように考えてはいる。


故に、私にとっての影葱にはまだ未来があるが、全ての人にそうであるとは言えない。


ぶっちゃけレベリングだけはどうしようもない、私も現時点で150でなければ投げ出していた可能性が非常に高い。


とはいえ、じゃあ他の職なら楽に上がるのかと言われると多分そうでもない。


……まぁ、しばらくは静観が正解……かな?

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
