

さて、冬アニメの時間です

 
今期のイチオシは断然、Fate/zero。


構成は2クールの全24話(だと思う)で、現在は2話まで放送されている。


というか、あまりに先が気になりすぎて原作の小説(全6巻)を買ったのが昨日。


そしてすべて読み終わったのが今日。




結論、





ライダー&ウェイバー最高。






マスターとサーヴァントらしからぬ2人の在り方が素晴らしい。


第四次の中でもっとも人間味溢れる名コンビ。


今後はこの2人のためだけにアニメのFate/zeroを観ていくと言っても過言ではない。


なので、アニメもライダーとウェイバーの最後の誓いまで見れれば満足、そもそも小説もすべてと言いつつそこまでしか読んでいない。


まぁ私にとっての主人公はこの2人だったから、そこまでですべてと言っても間違いではないはず。





はがないは1話のみ放送済で、まだ掴みの段階。


原作では理科の存在が笑いの火種となっていたと思われるため、彼女の登場からが本番だろうか。


個人的にOPから漂ってくる半端ないリア充臭が耐え難い。


あれを見た瞬間、モニタに修羅身弾をぶちかましたことで3つあるうち1つのモニタが使い物にならなくなった。





C3-シーキューブ-は……どうなんだろう。


降って湧いたような少女の登場を前にして物わかりの良すぎる主人公に違和感を覚えるが、おそらく過去にも同じような経験があったのだろうと推察される。


……が、それでも物わかりが良すぎて困る。悪すぎるよりはマシだけど。


これもまだ1話しか放送されていないので未知数。


ちなみに、原作のラノベは読んでいない。





侵略イカ娘2期&WORKING2期は、相変わらずの安定度といったところ。


可もなく不可もない淡々とした日常をキャラ萌という要素と合わせて楽しめるかどうか。





ベン・トーは……あれだ……。



また主人公の声がバカテスの明久の人かよ。



真っ先にそれを思った。声優の名前は忘れた。


別に嫌いではないが、こうまで使いまわされているとさすがに辟易としてしまう。


あぁ……主人公のプロパティを開いてボイスのチェックボックスをオフにしたい……。





ましろ色シンフォニー。



な ぜ こ れ を 選 ん だ し。



そりゃまぁアニメを作ることが可能なくらいには売れたのでしょうけど。


実際、原作は面白かったですしね。


ただこれって動的な部分がアンジェorぱんにゃが関わってくるところしかないわけで。


ギャグが豊富なわけでもキャラ同士の掛け合いが面白いわけでもなく、友達から恋人になっていくという過程の描写と魅せ方がうまかったという類のもの。


そしてまるで予定調和のようにこの手のアニメは作画がごにょごにょ。





まじこい。


Sの開発に尽力してください。それだけ。





未来日記。


漫画を読んだらヒロインがヤンデレだった。私はそっと漫画を閉じた。


アニメは見ていない。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
