スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして

 
 
おめでとうございます!



いやー、いつの間にか800kHitも達成していたようで。


もうすぐ1Mじゃん! 100万じゃん! と歓喜しておる次第であります。


ともあれ。


最近は、バルーンタワーディフェンス4というフラッシュゲームにハマっていたり。


以下がリンク。


Bloons-Tower-Defense-4


飛ぶとLoadingが始まり、完了するとNewGameから開始できます。


簡単に言えば、右側のマスにあるサルとか砲台とかを買って配置し、流れてくる風船を壊すゲームですね。




あとは立体視画像とか見てます。


平行法または交差法というやり方で、下の画像が立体的に見えるというもの。


初めて視たときは「すげぇ!!」ってなりました。


下のは個人的に一番立体で綺麗に見えたものを抽出。
(※他意はない)



cf4c4470.jpg



せっかくなので、私が自分でやりやすいと思ったやり方を紹介します。


0、画像と両目の距離は40センチ前後に離します。


1、右手もしくは左手の親指と人差し指でわっかを作ります。


2、右手なら右の画像、左手なら左の画像をわっかで出来た円の中に収めながら見ます。
 (※手の位置は画像と両目の間くらい)

3、焦点を手に合わせます。すると奥にある画像がぼやけて3枚に見えます。


4、例えば右手なら、わっかの中に1枚、わっかの左側に2枚画像が見えるようになるはずです。


5、そのまま中指、薬指、小指を握ってわっかの中にある画像を隠します。


6、残った2枚の画像のうち、手に近い方(※3枚の時の真ん中)の画像をぼんやりと眺めながら(※あくまで焦点は手であり、画像に合わせてはいけない)、握った手をかなりゆっくり自分の方に近づけます。


7、すると、ぼんやり見えていた画像が、ピントが合うようにはっきりしてきて、立体的に見えるようになります。


8、手を近づける際、近付けながら前後に揺すったりして微調整するとなお良し。


9、画像の大きさによってまちまちですが、この画像だとたぶん両目と手の距離が10-15センチくらいでちょうど見えるようになるはずです。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。