

無印クリア

 
もうすぐ神ネプ発売ってことで超ネプ無印を購入してクリア。


時間表示されてないけど大体25時間くらい。


一周目はノーマルエンドで、女神が全員揃ったトゥルーエンドはまだですが。


とりあえず要約すると、


超ネプ無印はコンパとアイエフの物語でした。


女神の空気っぷりがハンパないというか、仲間になるのが最終章て……


そもそも本編がかなり短い。


4つの大陸で問題を解決しながら鍵の欠片を集め、史書いーすんを解放したら神界にいくためのキーアイテムを再び4つの大陸で集めて、神界でラスボス倒して終わり。短っ!


しかもラスボスは道中で邪魔をしてくる相手っていう。


なお、女神が仲間になるのは、キーアイテムを揃えて神界にいけるようになったとき。





振り返ってみれば、全体としてのボリュームが圧倒的に足りてない感。


一昔前のゲームならこれに加えて真・神界編、世界崩壊編、裏・神界編、創世編くらいはあったはず。


戦闘ももっさりし過ぎていて、アップデートによるskip追加でどうにかストレスなくできるレベル。


慣れれば手際よくいけるものの、スキルモーションカットはやはり味気ない。


とまぁ、なんだかんだと悪い点を述べましたが、キャラ造形はいいのに勿体なかったなってのが大きい。


もうちょっと女神同士の絡みを増やして欲しかった。





そんな不満点を解決してリリースされたのが超ネプ2。


主役は女神の妹たちですが、囚われた女神たちを助けるために協力し合います。


といっても中盤までは加入と脱退を繰り返すのですが、これはこれでコンパとアイエフ、がすとや日本一や5pbが置いてけぼりにならなくてよかったかなと。


戦闘も相当スピーディーになり、女神化しづらい点を除けばグッド。


ただ、行く先々に下っ端とネズミがついて回り、かつ中ボス扱いとして何度も戦うハメになるような構成は、次作の神ネプで改善して欲しいところ。


2でも女神たちが仲間になるのはほぼ終盤ですが、妹たちから主役の座を食ってもいけないのでこんなもんかなと。





そんな感じで、見事に進化を続けるネプテューヌ。


神ネプへの期待も上がるというものです。


あーでも2の支配エンドは評判悪かったのかな……


たしかにゲームとしての雰囲気は一変して世界感崩壊してましたからね。


まぁその辺は数々の鬱ゲーで鍛えられたから何ともなかったぜ!


というか、こういうシチュは大好物ですしおすし(^ω^ )

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
