スポンサーサイト


無印といつものアレ

 
こんにちは、こんばんわ。


以前記事に書いた超ネプ無印ですが、今はトロフィーコンプのため3周目に突入しました。


イベントダンジョンでしか遭遇できないMOBのせいで……


とりあえず、3日後の発売までにコンプはできそうなものの、DLCのダンジョンが攻略できなさそうな予感。


つか攻略推奨レベル999て……まあ、実際は400くらいでいいらしいですが。


同じくDLCのレベル限界突破により299まで上げることは可能に。しかし、単純計算で20時間ほどを要するので木曜日までには無理そう。


その辺りは追々やるとします。





で、次は毎月恒例のエ〇ゲ。


本来は月末なのですが、3本ほど早期発売のものが届きました。


うち2本クリアで、1本目のFDはかなり短いものの値段からすれば相応にいい出来。


もともとキャラゲーとして良作だったので満足のいく1本でした。


しかし、2本目が微妙なところ。


ブランドとしては2作目であり、1作目と比べてメインキャラが濃くなった分、灰汁が強くなってしまった感じ。


あと最近オタク趣味のキャラが増えてるけど本当にやめていただきたい(懇願)。


今作でもメインに居座った金髪ツインが周りの迷惑を一切考えないオタクばりにアレなトークをかましまくります。


なんという身内弁慶。


しかも厭世的で自己の殻に閉じ篭もったまま相手を批判しニヒリズムを気取るという、まさにごにょごにょ。


うん、まぁ、私もそういう面があるので、プレイ中は人のふり見て我が身を~の心境でした。


あそこまでひどくはないはずだけど、反省、反省。


かの有名な忍者の教訓を、今一度胸に刻むべきですね。


というわけで、メインの3人が精神的に子供すぎて微妙でした。しかし逆に、サブの3人が精神的に大人で魅力的だったのでイーブン!


なんてこった、完全にサブとメインの配置を間違えてやがる……


最後に、



このシリアスな物語を部長視点で見た場合、壮大な喜劇もといギャグゲーになる秀逸さは評価したいと思います。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
