スポンサーサイト


これが、リア充……ッ!!

 
はい、こんばんわ、さつきです。


昨今やる気をごっそり削ぐような暑さも弱まり、夜もずいぶん過ごしやすくなりました。


ROブログなのにまったくそのことに触れない期間というのはこれまでに何度もあり、それでもアーカイブを参照すれば4年という月日に渡って続けることが出来ました。


匿名、というのがその大きな要因だったのかなと最近とみに感じております。


ただし某巨大掲示板のような完全匿名ではなく、現実世界の私という存在における匿名という意味で。


つまり、さつきというキャラクターを表舞台にだすことで、私個人のリアルな情報に強力なブラインドをかけているようなものなのかなと。


私自身、たまにリアルな話を書いたりしますが、そのことが実生活に影響を与える可能性はほぼ皆無です。


しかしこれが実名によるものだとそうはなりません。


書き込む文章には悉く責任が生じ、場合によっては個人の生活はおろか、他人や会社にさえ多大な迷惑をかけることも有り得なくはないのです。


で、結局何が言いたいのかといいますと、








フェイスブックはリア充のすくつ(なぜか変換できない)!!





   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいそうくつそうくつ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒







……まぁ、そういうことです。


友人10人できた! とかはしゃいでたら友人の友人600人とかザラ。


600!!!? それもう一つの都市が出来るんじゃないの!? ってレベル。私の中で。


やっぱ生粋のリア充はリアル力が桁違いなんだなと思いました。


正直、600もいるのは極僅かですが、それでも全員3ケタ突破しているところが恐ろしい。私以外。


一体どういう人生を歩めばそんな数字を叩き出せるのか。


そしてリアル情報垂れ流しでバンバン更新しているのもすごい。


かくいう私もフェイスブック上では経歴をほぼすべてさらけ出していますが、更新は3ヵ月に1回、定期的な友人への更新チェックなしとコミュ障をこじらせすぎてやばいです。


将来的に現在の仕事にも影響してきそうな予感。と思うなら真面目にやれやゴルァと考えはするものの、いざやるとなると周囲のリア充戦闘力に圧倒されて為す術もなくブラウザを閉じる日々。


もうね、オーラが違いますよ、オーラが。


300人を越えるレベルになるとFB素人DTの私でも画面越しにオーラが視認できますし、いやほんとに。


それでも羨ましいとは思わないあたり、私は私で現状の生活に満足している気がします。






そうして今日も、パソコンとPS3の電源を入れ、ブラウザとエ〇ゲと神ネプを起動し、クーラーの効いた涼しい部屋の中で、キンキンに冷えたコーラを傍らに、マウスとコントローラーを操作する夜が始まるのだった、まる。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
