

トール火山1Fペア

狩りといえば、最近はずっとペアでトール1Fに篭りっぱなし。
先日ようやくレアと言って差し支えないSOPをカーサからGETした。

また、80からトール火山に足を踏み入れたわけだが、WIZプリ双方ともに30分デスペナ無しという結果を残した。
時給は多分5M前後といったところだろう。

死因の8割以上は剣のSBによるプリの即死(AGI型)のため、それさえなければ安定して狩りになる。


そしてなにより、Lvが上がる毎に強さを実感できるWIZが楽しい。
Dexがカンストしたら、HPがもっと高くなったら、あの装備が手に入ったら…そう考えるだけで、WIZを上げようという活力が湧いてくる。(勿論ペア↑)

当然、Pスキルの向上は永遠の課題だ。
否定する人もいるかもしれないが、私はPスキルの有無優劣は確実に存在すると考えている。

それに加えて、ペア↑であれば相手との意思疎通も重要な要素だろう。
何度何度も足しげく同じ狩場に通って、ようやく身に付くものなのだが…そう考えると、どうしても刹那的な臨時に対して一歩引いてしまう自分がいる。


今ペアをやっているプリとはお互いに「こうして欲しい」という意見交換をしているため、意思疎通に関しては着実に進歩しているという実感がある。
うまく処理できなかった際に反省点を挙げてみたり、こうやればうまくいくかもという案を出してもいる。

私は思うところがあるとすぐに言ってしまうタイプなので、結構口うるさいと思う。
しかし、「改善点を残したまま狩りをする」のと「改善点を潰しながら狩りをする」のであれば、私は後者を取る。

その時におこなう会話による立ち止まりは、効率の低下だとは微塵も思わない。
むしろそういう意見が出るということは、ここからさらに効率が上がるという事実に他ならない。


ただ、例えば名無しなどでExp目的で狩りをする際には、そんなことはどうでもいいと思う人のほうが多いのかもしれない。
多くの人とペアを組んでみたいが、そういう考えの相手では、お互いに満足できないだろう。


そんな葛藤、寒風吹き荒ぶ真冬の夜。
手がかじかんで、うまくボタンが押せないのはご愛嬌なのであった。

comment

Secret

No title

手がかじかんで、うまくボタンが押せない
あるあるw さすがにそのときは暖房いれますw


俺は勝手に決め付けてるけど
最初は誰でも下手
呑み込む速さは人それぞれ

何が許せないといえば
何も考えない人 それが罪だと思う

下手だろうが上手だろうが常に↑に向いていてほしいものだ

No title

青さん>
最初から上手い人ってのはいないよね。
要はそこからどうしていくかって意識の方が大事かな。

書いた後に、青さんの日記で同じような見解を見たかもしれないと思った。

No title

「同じような見解を見た」と思いましたw
いろいろとw

向上心だけの私は、向上心で頑張っていこうっと・・・。
そのくせ打たれ弱かったりしますが。。。

No title

はぐさん>
挫けぬ心が大事だよ! きっと!
やっていれば慣れるものさ、要領&物覚えのわるいうちが出来てるんだから間違いない。
Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
