スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものだと思って敬遠していたら良作だった

 
ええ、AXLです。


恋楯以降、いまいちパッとしない、良からず悪しからずといった作品が続いていたのですが、今月の新作はレビューでかなり評判がいい。


で、速攻で購入してやりました。魔導は一旦置きで。



百花繚乱エリクシル

4560100337445.jpg




簡単に言えば、都会で貴族の不正を暴いた主人公が恨みを買って僻地に飛ばされ、そこで村おこしをするというお話。


たまに血生臭いシリアスが入るものの、基本的にはほのぼの。


ストーリーもキャラクターも王道だが、むしろその奇を衒わない直球さが昨今のエロゲーにない新鮮さとなっているように思う。


主人公は鈍感で堅物だが、知的で頼りがいがあり、行動力もある優秀な人材。


笑いどころは少ないが、テキストを読むのに苦は無く、会話も飽きない。


唯一、恋楯を知っていると分かるジャスミンルートの『シールド9』ネタだけは笑ってしまったが。




ラストシーンの後日譚もいい。


結ばれたヒロインと共に主人公が偉業を成したという伝承は、見ていて心地いい。


こうした個人が世界に影響を及ぼし英雄となって語り継がれるのを是とできるのは、ファンタジーならではだろう。


そんなこんなで、総プレイ時間こそ20-25時間ほどであるものの、満足度の高い一作。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。