スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROでGHメモリアルに今さらながら

 
私がエロゲをしこしこやってる間にべるさんが自己研鑽に励んでいたことを久しぶりのスカイプチャットで知りました。


「もうすぐ時間できるから、そしたらROでもやるかなー」とか言ってたんだけど、そのセリフは2ヵ月前にも聞いた気がする。


何にしても通常業務に加えて資格取得で忙しい様子のべるさん。


私のようにいかに仕事を早く終わらせてエロゲやる時間を確保するか考えている人種とは遺伝子レベルから違いますね。


ちなみに、デスクトップにエロゲのショトカアイコンがあるのですが、ざっと数えたら170個くらいありました。


デスクトップの6~7割くらい埋まってる感じ。


このペースだと来年には1面のデスクトップが埋まりそう。3面あるから邪魔にはなりませんが。




ともあれ、最近久しぶりにROを起動しました。


稼動キャラのほどんどがプロ噴水にいてカカオを大量に所持していたので、バレンタインの時期からご無沙汰だったということですね。


ていうか全然交換してないから無駄にカカオとかバレンタインエッグが……


で、何しようかなーと思ってたところ「時空ブーツ」とやらが実装されていたことを思い出しまして。


珍さんとかABさんとか連さんのグラストヘイムメモリアルの動画を参照しつつ、時空ブーツについて調べたところ「俊敏の時空ブーツ」がこれまたかなり高性能だと判明。


私の珍さんだとAGI120で+3俊敏ブーツ(AGI+3)と水牛野牛とインペリ羽があれば、あとはHSPと濃縮サラだけでAspd193というお手軽な結果になりました。


まぁエンチャントに必要な「時間の結晶」や「凝縮された魔力」が高い高い。


特に後者は数百個をあっという間に使うのに1個300kとかもうね。


なので、せっかく150の珍さんもいることですし、結晶や魔力の自力ゲットのためソロでグラストヘイムメモリアルに乗り込みました。


GH珍


道程の手順さえ把握すれば結構イケる。


といっても最低でも30分はかかりますし、運が悪ければ時間切れ(1時間)の恐れもあります。てか修羅でいったら2FでキーMOBに当たらず時間切れになったし。


1回の挑戦で消耗するのは、


HSP2-3本、濃縮4-6本、毒瓶12-15本、万能薬5-10個、おもち10-20個、HP増加1本、火レジ1個、火コンバ2個、アイス150-200個、名声白スリム40-50本。


大体これくらい。


経費的には600k前後かな?(適当)


時間の結晶が2個、凝縮された魔力が8個、最低でも手に入る(はず)のでそれぞれ200kと300kとしても2.8M。


BOSSドロップに紫やホルダーやイグ実やC帖なんかもあるのでまずマイナスにはなりませんね。




しかし料理はおろかIAすらなしで193いけるから2PCしなくていいのが楽で仕方ない。


今のAGI+3を攻撃速度+8%にすれば野牛も外せるし、少なくともそれくらいまでは作ろう。たぶん。


あとは、今度は完全ソロでイフリート倒そうかなーとも。


なんかレベル上がってラトリオだと要Hitが547とかになってるけど実際はどうなんだろう。


ランドグリスは超FLEEが無理かなーせめてエクスピアティオがないとクリダメが……ヴェルゼブブはどうだろう、取り巻き強化で無理かな……。


まあ、いずれなんか動画あげると思います。撮れれば。



拍手:

とある鯖のRO民さん>

HHGの新作確認しました!
いやぁ楽しみですねーっていうか主人公946くんじゃないですか!

記憶喪失かー。
前作みたいに裏で悪巧みしてるのがよかったのに、今作は右も左もわからないからって振り回されっ放しにならないかと心配になりますね。

しかし時間停止とか完全模写とかリスクなし修正天使とか。
この微妙に厨二心をくすぐる具合がたまりません。

ぜひとも946くんには高速思考で活躍して欲しいですね。まぁどうあれ確実に買いますが。

comment

Secret

Counter
Flash Calender
珍+爆裂ベベ29世ちゃん

さつき

Author:さつき
二刀クリ珍をメインに戯言や考察を気ままに書き綴る。
MVPのソロ撃破動画有。

気軽にコメントや拍手などをしていただけると嬉しいです。
(拍手返信は拍手先で稀に)

当ブログはリンクフリーです。
リンクを貼る際に一報下されば、こちらからもリンクを貼らせていただきます。(425.349)

Contents
Archives
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
New!!
Comment
RSS Rink
PageRanking
Rink
頂きもの
おーじ(そうだ、デスペナもらおう)
 
   
ぽあだむさん(breidablik鯖金策少女ぽあだむ)
   
イスタンコさん(ソリストのET)
     
じゅうきさん(じゅうきのRO奮闘記~プロ北の落ちこぼれ~)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。